真野恵里菜「春の嵐」発売記念 ミニコンサート&握手会 in お台場ヴィーナスフォート 教会広場

 なぜかそちら方面でもイベントがあるということで付いて行く事に。まぁ暇だったしいいかな、と。2回目の15:30スタートのイベントチケを確保しているということで、それまで時間があったので会場横のイタリアンレストランで遅い昼食を摂る。それにしてもランチで1000円オーバーなんて久々でした。お台場高いよお台場。いい時間までそこで時間を潰し、イベント参加組みは会場へ。ウチラは蚊帳の外で見守り。・・・程なくすると後ろからどつかれたので「痛いな〜」と思って振り返ると本物が余裕の登場。一緒に外で見るのかな〜と思ったら迷いもなくCDを買いに行っていました。さすが本物。そしてイベントスペース内へ。しばらくして時間になって真野さん登場。そして真野さん登場の時よりもひょっとしたら歓声が大きいのではないかと錯覚するほどの歓声が上がりエッグさんたち登場。未だに顔の判別がつかない(つけようとしない)ためイマイチありがたみが湧かず。春の嵐→OSOZAKI 娘→春の嵐というセットリスト。で?会場内かなりの熱気にやられて意識が朦朧としてしまいました。そのあと握手があるのですが、なんだかもうグッタリだったのでY氏が用事のため帰るとのことでそれに便乗して失礼しました。いつもの連番者さんを置いて帰る形になってしまったのが申し訳ないやらなんやらで・・・。


 そんな感じの長い一日でした。いや、正味でいったら半日なんでしょうが、さいごの真野さんイベントで一気に疲れたな〜。毎回思うのですが、休みの前の日というか特にイベント事がある日は本当に早い目に寝ようと思います。ライブだと一気に燃焼できて多少の疲れも乗り切れるのですが、イベント関係になるともうダメね。さらにあまり興味がないことになると尚の事。