モーニング娘。FCイベント2010.2〜Morning Labo!〜in 東京

昨日行ってまいりました。FCイベントツアー最終日の東京公演1回目に。会場がディファ有明ということでイベント云々よりもその会場を見に行く方が楽しみだったのは内緒です。いつもなら新橋からゆりかもめで行くところを今回は豊洲経由で行きました。多少時間に余裕があったもので。小雨が降る中開場時間ちょうどぐらいに着。でも、いつもの連番者さんは別件で近くにはいるとのことですが、来る気配なし。仕方ないので小雨降る中DSで時間つぶし。寒さが若干和らいでいたのが救いでした。顔見知りが数人中に入っていくのを横目で見つつさらに数分。開演時間5分前にようやく連番者到着。真野ちゃんで遅れたなんて後世まで言われ続けちゃいますよ(笑)そして中に入ってグッズを購入して席に・・・って後ろから2列目とか・・・。名古屋の時といい今回といい、「もうどうにでもして」って感じです。せめてもの救いがそこそこ視界が良かったことでした。そんな感じで、席について間もなく開演。
 流れは特に変わりありませんでした。当然の事ながら細部では変えてきていますけどね。流れを知っているからワクワク感は薄かったですが、それでもメンバーがどういう玉を投げてくるのかは楽しみでした。今回は新垣さんのエレベーター式のくだりか亀井さんの写真集告知のくだりでしょうかね?見所だったのは。他にもジュンジュンのセクシーハプニングや、ガリガリ君のくだりなどもありましたが。そんなこんなで滞りなくイベントは終了。そして握手会へ。今回は自分の中では不発だったかな〜。いつものように、いつものことを言うことにして臨んだことと、あまり期間が開いていない状態での握手だったため、逆に周りが見えちゃってね・・・。そして自分の中で想定していたスピードより若干遅い目のスピード(体感的に)だったため、「失敗したな」ということも特にはなかったのですが、歯車がかみ合っていない感というかしっくりこなかった感じはしてしまいました。無念。
 そんな娘。さんイベントの後はヴィーナスフォートへ移動して・・・。