結婚したよ。goldfishです、こんばんは。もちろん現実世界ではなくトモコレで。某娘。メンバーとなのですが、内緒にしておきましょう。深い意味はありませんが。続々とカップルも成立しているのですが、男女比がどうしても女性が多いので一極集中してしまいます。そうすると必然的にふられるんですよね〜。最近では道重さんがふられていました(笑)
ゲーム繋がりで、高橋さんがFFについて語っているとの事なので見てみる。個人的にはディシディアやっているとかいうところに「ピクン」ときましたが、なんだか嘘っぽいな〜(笑)恐らくみんながDSやっているであろう中で一人PSPなんてやっているか?!・・・・・・高橋さんならやっている気がする(笑)
そういえば自分とFFとの出会いって2ぐらいからなんだよな〜。2の独特なレベル上げシステムに熱くなったのは良いが、初めから最強にしようと思って例の決定キャンセルを終始やっていたのですが、その時点で飽きてしまい先に進むガッツがなくなったことを覚えています。そんなことを何回繰り返したことか・・・。あの当時はアホでした(笑)で、本格的にハマったのがやはり3から。あのスケール感とストーリーの重厚さとゲームシステム。全てに関して未だにシリーズ中1番の秀作だと思っております。ちなみにDSで出た3はクソでした(笑)で、4からスーパーファミコンへ移行したわけですが、ファミコンに嫌悪感を持っていた母親のおかげと本体を買う資金がなかったこともあり、ここらへんの記憶はすっかりありません。友達に本体ごと借りてやったりしていたのですが、クリアしたら速攻で返さなければいけなかったし、たとえやりこんだとしてもデータが自分の手元に残らず消される運命だったということもあり記憶に残っていないんですよね〜。あ、唯一記憶に残っていることといえばここらへんでスクエアのテストモニターをやらせてもらったことでしょうか。あれは貴重な体験だったな〜。そして7からはプレイステーションへプラットホームを替え発売。こちらも相変わらずハードを買うのが乗り遅れましてね〜。正味発売時のタイミングに合わせて買えたのが8ぐらいという始末。今でもかなり出遅れてはいますけど。7はやっぱりストーリー背景とキャラの個性が強くて結構覚えていますね。そのあおりか8はほとんど記憶に無いのですが、こちらは攻略本を買っていたことを見ると、それなりにハマっていたと思われます。FF・・・キャラクターは覚えているのですが、ストーリーはどうだったかな〜。10からPS2PS2も・・・以下同文。でも10はかなり好きでした。10-2も好きだったな〜。11は完全にスルー。当時できる環境もなかったし、仮にできる環境が整っていたとしても・・・どうだろう、やらなかっただろうな〜。で12。最近なのでさすがに覚えています。PS2でここまでできるのか、と感動した記憶があります。しかし、10といい、12といい主人公の影の薄さといったら酷いもんです。他のメンバーの方がよっぽど魅力的というか。
基本的にはDQ派かFF派かといえばFF派なのですが、画質メインな最近の風潮はちょっといただけないかな、と。あとは込み入ったバトルシステムも、どうなのかな〜と。DQみたいにほぼ1から変わらないシステムでも十分続けていけるのだから、もう少しシンプルにして欲しいとも思ったり。
そんなことを書きつつamazonFF13が安かったら予約しようと思っていたのですが、特殊仕様の高いやつしか見当たらず断念。う〜ん、コンビニでも安くなっているから、そっちで予約してしまおうかな〜。とりあえず明日が給料日だし、極限脱出も欲しいので、明日の帰りにさくらやへ行って極限脱出が買えなければ予約してしまおうと思います。これが今年の自分のクリスマスプレゼントかな〜・・・。
 今日のハロガチャは徳永さん。