なんだか小忙しいgoldfishです。仕事自体は現在は落ち着いているのですが、なんだかせわしないんですよね。特にクリスマスソングなんて流れているコンビニなんかに入ると、強制的に年末モードに持っていかれる気がしていやなのです。そして年末といえば年賀状。来年分も片手で数えるほどしか書かないので、デザインとか凝ることもまったくないのですが、両親の年賀状の構成はやらないといけないのです。実家で寄生しているとこういうことが煩わしいんですよね〜。まぁ仕方ないですが。で、とりあえず父親からはOKサインが出ました。あとは母親から出ればプリンターで印刷すれば完了。しかし、プリンターも調子が悪いという始末。去年辺りもすでに調子が悪かったような気がします。横線が入ってしまうんですよね。正味年1回の使用で、普段プリンターを使うことなんて皆無なので。でも、ずっと欲しいとは思っているんですよ。複合機を。来年あたりはどこかのタイミングで買わないとダメだと思います。
 娘。さんの春ツアーの申し込み完了。久々に頑張ってしまいました。申し込んだ後で若干の後悔。今まではいつもの連番者さんに頼りっきりだったので、ここで「ちょっと恩返し」ではないですが、向こうも金欠みたいなので・・・。まぁ、この秋ツアーはFCに入っていない状態で悔しい思いを何度かしたので、そのリベンジも兼ねて無理してみました。それにしても今年の春ツアーもFCチケだったのに散々2階に飛ばされた苦い思い出があるからな〜・・・。もし、今回申し込んだ分が干され祭だったらちょっと考えないと・・・。
 今日のハロガチャはリンリンでした。