今日は色々と気分的に複雑な日のgoldfishです。こんばんは。とりあえず「気まぐれプリンセス」イベントが当たったので仕事もそこそこに行ってきました。まぁ、なんとも微妙なイベントでして、前回の「なんちゃって恋愛」のイベントが神イベントと言われていた由縁がわかった気がしました。
会社を定時退社し、急いで最寄り駅へ自転車を走らせる。なんとか間に合う範囲の電車に乗ることが出来、一路品川へ。予定よりも10分ほど早く到着・・・と行っても18:40着だったので小走りにて会場へ。とりあえず応募券を渡しつつチケットをもらうとJ列とか。2階でマッタリと見たかったのですが、それも叶わずトイレに入り衣装チェンジ。さすがにワイシャツに革靴で見るのはいやだったので、靴は荷物になるので持って行きませんでしたが、Tシャツはいつものやつを持って行ったのでそれに着替える。グッズもイベント前に買いたかったのですが、時間が無かったためスルー。で、5分押しぐらいでイベントスタート。軽い自己紹介から早速「気まぐれプリンセス」へ。ちょっと跳んでみたのですが、やはり革靴とスニーカーでは雲泥の差でした。そんなことを感じつつ、曲終了。続いてリクエストコーナーへ。アンケートの集計結果を元に上位3位の曲をその場で発表して歌うというものですが、当然といえば当然ですが、超ショートバージョンでした。ちなみに3位は「Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜」2位は「恋ING」1位は「シャニムニパラダイス」という結果でした。その場で歌詞を確認したり、ポジションの確認をしたりと楽屋チックな雰囲気を感じることができてよかったです。あとは結構フリもあやふやでやっていたり、ポジションも自由に動いたりと、いつものライブとは違った感じでそれはそれで楽しかったです。
それが終わった後は二十歳になったばかりの田中さんを笑わそうの会でした。微妙というよりも田中さんのツボがイマイチあやふやだったことと、みんながあまりにも自由すぎたためにグダグダでした。進行とかみ合っていなかったもんな〜正直言って(苦笑)結局最後はジュンジュンが残り、使用した小道具類の撤収作業をするはめに。そして最後はまた歌コーナー。今回は右サイドということでJ列で終始ジュンジュンサイドでした。こんなことなら青色のTシャツにすればよかった(笑)そんなこんなで約1時間のイベントは終了。最後はグッズを買い会場を後にしました。あ、グッズ列に並んでいる最中いつもの連番者様をお見かけしました。ちょっと距離があったためお声は掛けられませんでしたが、恐らくお互い早く家路に着きたい気持ちだろうということでスルー。あとで、発見した旨のメールは送りましたが・・・。そうそう、あとグッズで買ったメッセージ入り生写真は亀井さんでした。
 今回のイベントを見ていて思ったことは、やはり久住さんが目に付くというかいい動きをしていました。あ、歌の時の話しですけど。動きがしなやかというか、ここにきて完成形になりつつあるな、と。ああいう動きを見てしまうと、つくづく惜しいな〜と思ってしまうわけですよ。今回に関しては光井さんは終始逆サイドだったためほとんど目に入ることはありませんでした(凹)まぁ、おかげで久しぶりにいろいろなメンバーの歌中の動きとかを見ることが出来て面白かったですけど。推しを作ってしまうと、こういった楽しみがなくなってしまうのがちょっとね〜。諸刃の剣ですわ。
 正直、結果的に「行かなくても良かったかも」と思うぐらいのイベントではありましたが、来週のバスツアーで最後だと思っていたので、思わぬ拾い物ができたかな?とポジティブに思うことにします。再充電は完了です。あとは体調を万全に保ちつつ来週の土曜日までテンションを持続させることですかね。あ、ちょっと微妙なことを最近感じるのでテンションはひょっとしたら?マークかもしれません。まぁ、なにはともあれ・・・ね。


 本日より女神転生スタート。始めるまでは腰が重いですが、始めたらやっぱり楽しくて・・・。というか今回のストーリーはちょっと重いです。なんせ世界の存続をかけているらしいですから(笑)それに引き続きトモダチコレクションもちょこちょこと。これ、今更なのですが、自分をあの世界に入れないほうがいいですね。そりゃ感情移入できるし、それに娘。メンバーを入れたらそれはもう・・・。あ、そのゲームのこともあったので、今日メンバーを見たら変な感じでした(笑)話を戻して・・・、それこそ推しメンと仲良くなれれば一番ですが、そう仕向けるというのもなんだか嫌な感じだし、自然の流れに身をまかせていくと・・・。もう何がなんだかわからなくなります。とりあえずウチの甥っ子(5歳)と田中さんは恋人同士です(笑)


 今日のハロガチャは光井さん。本気で今日の朝やってみる前に「今日出たメンバーを今日のイベントで推していこう」と思っていたら光井さんが出てしまいました。これって・・・(以下略)