有言実行。goldfishです。こんばんは。今日は昨日書いたとおり秋葉原へ行ってきました。目的は先日購入したモバイルPCのパワーアップのためのパーツ探しだったのですが、結果から言うとボウズでした。小さい店から大き目のお店と最終的にはヨドバシも見に行ったのですが、結局目的のパーツが置いてあったのはヨドバシだけで、しかもネットで買ったほうが数百円安いというオチ付き。一つ分かったことはやっぱりネットで買った方が安いということ。今度から迷わずネット注文したいと思います。でも、ほぼカード決済なため支払いが翌月とかになってしまうんですよね・・・。お金に多少余裕があるときしかこういうものは買わないので、そのタイミングで勢いでカード払いしてしまうと翌月痛い目に。よく考えて買い物したいと思います。
で、秋葉原ですよ。大学の時以来だと思うのでかなり行っていなかったのですが、凄いことになっていますね、噂には聞いていましたが。軽いカルチャーショックですよ。冗談抜きに。最後の方は異国の地と思って散策していたらそれはそれで楽しかったです。でも、美少女ゲームやマンガがメインのところにはさすがに入れませんでした。あと、目的のものが買えなかったらメイドカフェなるものにも入ろうと思っていたのですが、そちらもガッツ不足で踏み込めず。というか何するところなの?まぁ、そんな感じだったので入らずにラーメンを食べて帰りました。ただメイドカフェには興味津々なのでちょっとネットでお勉強して次に行く時はぜひとも入ってみたいと思います。一緒に行ってくれる人募集(笑)
そして秋葉原のあとは上野へgo。かばんと靴を見たかったのでちょっと足を延ばしてみました。平日の真昼間というのに結構な人。とりあえずかばんや靴を見る前にあそこのお店へ。・・・やっぱり何も買わずに出てきてしまいました。以前に行った渋谷より品切れは少なかったのですが、お好みの写真がありませんでした。基本、全身写真派なので、なかなかそういう構成の写真がでないため買うことも少ないのです。そしてぐるっとアメ横一周しましたが、よさげなモノとは出会えず。ちょっといいものはやっぱり高いんですよね。何も買わずに何も食べずに帰りましたとさ。
 amazonからドラクエを出荷したとのメールが。近所のお店も朝の7時から店を開けて対応するみたいですが、そこまでドラクエ派でもないので、配達されるのを待っていたいと思います。そうそう、ドラクエ来る前にペルソナのセベク編なんとかクリアしました。現在雪の女王編に突入していますが、ドラクエで中断してしまうんだろうな〜。明日は早く帰ってドラクエやりたいと思います。
 今日のハロガチャは徳永さん。娘。メンバーがパッタリと出なくなりました。