PSPで地図ソフトを買ったgoldfishです。最新版を買うと高いので中古のちょっと昔のヤツ。ゆくゆくはGPSレシーバーでも買ってやろうと思っています。カーナビとかハイテクなものは無いのでね。携帯の助手席ナビでもいいんだろうけど・・・。GPS機能はあまり評価できないみたいですが、何かの役には立つのではないでしょうかと勝手に思っています。基本的に全国版なのでこのソフト1本さえあればとりあえず日本全国どこに行っても問題なかな、なんて思っています。さすがにその都度地図やらを持ち歩くのは重たいので。
 さっそくTUBEのCD聴きました。昔のようなスコーンと抜けるような“The 夏!”というような曲は少なくなりましたが、やっぱりいいですね。今日も会社からの帰り道、少し陽があるうちに会社を出られたので聴きながら帰ったのですが、茜色に染まる空と薄暗い雲とのコントラストがたまらなく綺麗でさらにしっとりとしたTUBEの曲。浜スタに想いを馳せつつ「この最高のシチュエーションでビールなんか飲めたら最高だろうな」と思いました。仕事は大変だけどなんか頑張っていこうなんて思った帰り道。で、明日になるとまたドンヨリした気持ちで出勤するんだろうな(苦笑)それでもいいんです。好きな音楽を最高のシチュエーションで聴き癒される。こんな身近に幸せを感じられるなんて・・・。
 さて、金曜日はお休みなのですが、前にも書いたように秋葉原へ繰り出していろいろと都会の人ごみに揉まれつつ、何かを物色しにいこうと思っています。で、帰りにお台場によって原寸大ガンダムでも拝みに行こうかな、と。夏休みに入ると冒険王もあるだろうし、何よりガキンチョが確実に多くなると思うのでその前に行っておこうと思います。雨が降ったら・・・中止かな?
 安かったのでWiiお姉チャンバラR購入。なんだかムシャクシャしていたんでしょうかね?(笑)ただ単にバッサバッサ切っていくだけなので無心になれます。でも、あのゲームをやっている姿は親には見せられない・・・。
 今日のハロガチャは熊井さん。お初です。やっぱりベリモードに入っているな。あとは菅谷さんだけか。