収納に興味津々なgoldfishです。こんばんは。相変わらず部屋がゴチャゴチャしているので、またきれいにしたい病を患いつつあるのですが、手をつけられず。前々から書いているのですが、モノが多いんですよね。でもって貧乏性だから捨てられないという悪循環。それでもかなり「いらないかな?」と思ったものは破棄しているのですが、それでもモノが多いです。で、今何とかしたいと思っているのがマンガとCD。どちらにしてもその数を把握していないため、仮に収納棚を買おうと思っても果たしてどれぐらいの大きさでどんな機能があればきれいにスッキリと片付くのか皆目見当もつきません。まずはCDから数えることから始めたいと思います。以前ハロプロのCDだけは数えた記憶があるのですが、今はどれぐらいあるのかな〜・・・。トータルで400枚なければ安い収納棚で何とかなりそうな気がするのですが、それ以上だと10Kぐらいの出費は覚悟しないと・・・だな。
 劇場版パトレイバー3作目「WX?」鑑賞。やっぱりマンガの方が面白いっす。パトレイバーの映画の中では2作目が一番好みだったりします。キャラクターありきの漫画なので、いかにそれを表現できるかで面白いか面白くないかが決まってくると思います。そういう意味でもやっぱり2作目なのかな、と。
 今日のハロガチャは嗣永さん。