筋肉痛はほぼ無し、goldfishです。こんばんは。結構暴れたはずなのに・・・。さすがに寝つきは悪く、朝の4時に一度起きてしまいそのあとなかなか起きる時間まで寝られなかった以外は二日酔いにもならなかったし、言うこと無し。あ、声はちょっとかすれていましたが(苦笑)
 さて、昨日の娘。さんのツアーファイナルの感想など・・・。
開演時間ちょっと前に最寄り駅である新宿3丁目に到着。微妙に小腹が空いていたので近くの松屋で腹ごしらえ。以前空腹で後半動けなかったことがあったので、控えめにしてカロリー摂取。そして会場へ・・・と近づいていくと救急車やら消防車などが会場前に止まっているではないですか。てっきり残念な身内の方の誰かが運び込まれたのかと思っていたのですが、会場そばでその様子を見ている連番者さんがいたので「あ〜違うんだ」とガッカリ一安心。そんなこともありつつ合流。雑談をしてほどなく会場へ。先行して入り会場内で再合流。そこで着替えてまた雑談。前の日記にも書いたのですが、初めからなるべく全力で臨める様に入念なストレッチをしつつ魔法の薬を譲っていただき飲む。ドーピングはあまり本意ではなかったのですが、後半バテてしまうよりはいいかな?とも思ったり。そんなこんなで席に着きいざライブ本編へ。
 まぁ本編はセットリストも変わっていないし、特筆することは相変わらずないかな、と。ただ今まで見てきたどの公演よりも会場のオーディエンスもステージ上の娘。さんたちも暑かったし熱かった。そして気持ちもあれだけの人数がいても一つになるもんですね。あの大合唱は鳥肌モノでした。やれば出来るじゃん、と。・・・細かいところをピックアップして語っていけばキリが無いので止めておきますが、やっぱり娘。さんのライブはいいな、と改めて思いました。そしてあの空間がホームなのだということも改めて実感。素晴らしいパフォーマンスと楽しい時間をありがとうと、そしてお疲れさまでしたと声を大にして伝えたい気分です。
ライブ後はいつものように打ち上げ。いつものように大盛り上がりの飲み会でした。それにしてもみんな良くステージを見ているし、覚えているよな〜といつも感心します。自分なんてレスもらえるように頑張るとかそういう次元ではなくただ楽しめればいいと思っているだけの人間なので、「あの時あの子がああだった」なんて全然記憶にございません。ただ「楽しかった」この一言だけだったりします。あ、コンタクトはしているけど、あまり度が合っていないから目線が合っても気付いていないだけなのかもしれません。何はともあれ自分はそれでいいと思っているのでいいのです。そんな娘。ラブな話を横であまり参加せずケラケラと笑っているあの感覚が自分は好きだったりします。自分からしてみると異次元の話しをしているような感覚なのでね(笑)参加したくてもできません。それに我が軍は少数派なので・・・。そんな楽しかった飲み会も23時過ぎに引き上げました。
今後の予定は白紙ですし、前から宣言していた通りこれで一区切りではありますが、今後も何かしらで絡んで行きたい気持ちは今までもそしてこれからもあります。それがどういう形になるか、またどういう間隔になるかそれこそ白紙ではありますが、あえて色をつけずに白紙のまましばらくは待機していようかな、と思っています。恐らくそう遠くないであろうその日のために・・・。