膝の裏が痛いgoldfishです。こんばんは。本日は娘。さんの中野サンプラザ公演に行ってきました。夜公演ね。公演内容は特筆するべきところもないし、2階席だったからあの子がどうだったとかレスがどうだったとかもう異次元の話しになってしまうので、本編としては本当に書くことが無いのです。強いて言えば真野さんのオープニングアクトの件ぐらいかな?あまりKANさんっぽさはありませんでしたが、ところどころのアレンジで「おっ!?」と思うところがあったり、メロディーラインでもニヤリとするところがあったりと真野さんやらバックのエッグな方々を見て楽しんだというより、音探しで楽しませてもらいました。あ、新曲繋がりで娘。さんも新曲やっていますね。まぁ、何と言うか・・・。ぶっちゃけつんくPはもう限界なのではと思ってしまいます。娘。にしても℃-uteさんやBerryz工房さんやら曲調は似てきているわ、ハッピーな気分になれないわでもうなんだかいい気分ではないんですよね。今回も同じく。娘。さんに非があるわけではなくギュッと今のメンバーでまとまってきつつある現状を根源である歌でまとめ上げられていないのはいかがなものかと。見所はいっぱいあるんですけどね〜。光井さんのセンターポジションでのダンスだったり、今までの高橋・田中の2トップ(その後ろに亀井・新垣)の体勢からパート割を各メンバーにもバランスよく割り振ってきたというところだったりと・・・。そんないいところがあるのにあの曲&歌詞じゃね〜。もったいないッス。こうなったら明日某ライブでつんく♂氏を見に行くので軽くブーイングしておきたいと思います。
で、自分はというと残り2公演(のはず)なので、いつもよりちょっと早い目にギアを上げていきました。おかげで最後の方はヘロヘロ。昔はジャンプの高さは出なくなることはあっても息が上がることはなかったのに、今日は息も絶え絶えでした。やはりブランクを感じずにはいられないことと、体が鈍っている感は否めないなと。そんな感じだったので、着地点もバラバラだし、跳ぶのも真上に跳ぶことが不安定になっていたりしたので、肘掛部分に膝裏強打。今も痛いです・・・。そのほかにも色んなところをぶつけているような気がします。きっと明日は筋肉痛以前に青アザ大量発生でしょうね。明日のライブはスタンディングなのでちょっと心配です。
 そんな感じの3日の中野夜公演でしたが、お金に多少の余裕があったのでDVDとコレクション生写真を購入。トレーディング生写真は2枚買ったのですが、1枚目は久住さん。面白みに欠けるな〜なんて思っていましたが、2枚目あけたらジュンジュンだったら面白くないか?なんて思って開封したらジュンジュンでした。それはそれでありかな、と。ただ、この写真のジュンジュンが・・・。DVDは某人のブログで「vol.23はイイ」なんていう記述を目にしたので買うかと思って「DVDください」と物販のお姉ちゃんに言ったら今はvol.24まで出ているのね。全然知らなかったし、予想外の展開だったのでオタオタしてしまいとりあえず一番新しいvol.24買っちゃいました。これって正解なの?明日はまたライブだからチェックはしないと思いますが、5,6日と暇を持て余しているのでそこらへんで見てみたいと思います。それにしても久々のDVD購入でした。今家のラックを見てみたらvol.3以降買っていない様子・・・。ちょっとだけ楽しみにして見る日を楽しみにしたいと思います。
 ・・・ところで10日って予定は空けてあるのですが、実際どうなんですかね?チラッと確保したという話しは聞きましたが正式にお誘いを受けていない気もするし・・・。まぁ、連休明けぐらいにでもメールしてみるか。