ものすごく久しぶりに髪の毛を切りに行ったgoldfishです。こんばんは。年明け早々、もしくは年末に行ったっきりだと思うので約4ヶ月ぐらい?とにかく伸び放題だったので、かなりスッキリしました。夏前までは少し長めで行こうと決めているので、長さはあまり変えずに全体的なボリュームを抑えて軽くしてもらった感じ。というかね、ものすごく久しぶりに床屋ではなく美容院に行ってきましたよ。根本的に髪の毛に執着の無い人間なので、長くするか短くするかという両極端なので、そうすると短くする時は本当にバッサリ短くするから美容院に行っても床屋に行っても恐らくそんなに違いはないだろうという思いから。そして長くする時はあまり何も気にせずに伸ばしていくので、ただ単に髪を切りに行かないだけ。もしくは切りに行っても本当にそろえるだけなので床屋で十分。まぁ、そんなこともあってほぼ生きてきた人生、床屋一筋だったわけなのですよ。じゃあなぜ今回は美容院に?と問われると気分的なところとしかいいようが無いわけでして。どちらがいいかといわれると自分としては床屋の方がいいのですが、それも顔剃りがあるからという理由だけだったりもするので、純粋に髪型を決めて髪を切りに行くなら断然美容院かな?と。雰囲気もいいし(笑)
 ゲーム買いました。やりました。・・・たぶんもうやらないかも・・・。ちょっと金銭的に余裕があると勢いで「あ、ちょっと興味あるかも」程度のゲームでも買ってしまうクセは直したほうがいいですね、本当に。とりあえずディシディアが一段落しそうなので、次にやるゲームを探していたんですが。とりあえずPSPはモンハンの再開とDSはデビルサバイバーの開始だな。
 普段使うかばんと通勤に使うリュックが欲しくて通販サイトをグルグルまわっていました。というか夜ってものすごく通販サイトって重くなるのね・・・。まぁ、それはいいとして見ていたのですが、やっぱり実物を見てみないとダメだということを痛感しました。些細な部分でのこだわりがあるので、そこが確認できないのが辛いところ。かといって近所のデパートのかばん売り場はいいものは売っているのですが、普通に定価売りだからな〜・・・。今度の日曜日あたり都心に出て探しに行くか?どうせ暇だし。