京都に行ってきたよ!こんばんは、goldfishです。昨日、そして今日と京都へ行ってきました。今回はじいちゃんの七回忌。そうか、もうそんなに経ったんだ・・・。
土曜日はチビ二人を引き連れ早朝4時起きで新幹線にて京都入り。父方の法事をしてそのまま宿へ。嵐山近辺にて宿を取ったことと、結構な気温だったのでチビ二人は桂川にて水遊び。そんな光景を目を細めながら眺めていましたが、睡眠時間2時間強ぐらいだったので、眠さ爆発&抱っこやらしていて体力も限界とかなりぐったりでした。ただ、宿のご飯は夜と朝共に美味しくなんだか幸せを感じました。そして本日。母方のじいちゃんの法事を行いました。そりゃ自分も30過ぎたということは従兄弟連中もそこそこのお年頃ですよ。みんな結婚結婚でかなりの大人数。完全他人同士ならそりゃ立ち回れるとおもいますが、いまいち親類関係とは疎遠(でも仲が悪いわけじゃないよ)で、かつそうやってパートナーがいるとなると結構居心地悪いのですよ。そんな時にチビ二人がいてくれたおかげで本当に助かりました。そうして姉夫婦は福岡へ帰って行きました。
そんなこんなでドタバタな一週間でしたが、春の大イベントはこれにて終了。大変ではありましたが、今思えばこっちが楽しませてもらったのかな〜なんて思ったり。あんなのが毎日いると思うと少々目眩がしますが、たまになら大歓迎。次回会うときはもう少し聞き分けよく、子どもらしい子どもになっていると思うので、それを楽しみにしていたいと思います。あとはGW中のライブ2連発で春のイベントは完全終了です。
 KANさんのコラムチェック。鈴木愛理嬢の名前や松浦亜弥嬢の名前が出てきたりと「あ〜、やっぱりアップフロント系の歌い手さんなんだな〜」と改めて思ったり。まぁ、そんなことはどうでもよくて、チケット当たっていながら払い込みを忘れて行けなかったライブのセットリストを始めてみる。あの曲もこの曲も聞きたかったな〜と思う曲が多くて改めて後悔した次第でございます。秋は弾き語りツアーだと思うからパスすると思いますが、来年の春のバンドツアーは確実にチケットを確保して行こうと決心しました。恐らく来年春までにはアルバムも出ていると思うし。