goldfish392009-04-08

 久しぶりにハロプロ関係以外のライブチケットを取りましたgoldfishです。こんばんは。基本的に“以外”といえば“以外”なのですが、根本的にはハロプロが絡んでいるとも言えなくも無いわけでして・・・。個人的には久しぶりに見に行くアーティストのライブだし、色々と面白いものが見れそうなので今から楽しみです。ただ、GW真っ最中の時なので、それと娘。さんのライブで2日時間をとられると思うと少し憂鬱な気分にもなるのですが・・・。その気分を払拭するのは、やはり良席を引くことでしょうかね〜。期待はしていませんが・・・。来週末ぐらいには来るのかな?
 ということで、本日お仕事はお休み。そして甥っ子姪っ子の遊び相手の日でもありました。ある程度いろいろと理解できるお年頃になったということで写真の場所へ行ってきました。さすがに4歳と2歳のチビッコを朝のラッシュ電車には乗せられないということで、車での移動。マイカーが軽自動車で母親、姉、自分、チビ2人と、それだけの人数を載せることが無理なので、レンタカーを借りて行きました。朝5時起きとか・・・。朝の通勤時間帯の首都高事情なんて知りもしませんから、年には念を入れて早めの出発で6:25分ぐらいには家を出ました。さすがに永福町あたりで混んではいましたが、それ以外は至って順調。我が家の車とは違いカーナビも付いているので、苦手な首都高もあたふたせずにカーナビ任せでスイスイ行けました。おかげで7:30についてしまいました。いくらなんでも順調過ぎだよ!9時開園なので、8時40分ぐらいまで車で待機。体力の有り余っているチビッコ怪獣2人は、その間も容赦なくガーガー吼えて暴れていました。大人連中はこの先の道中の過酷さを想定してひたすら体力を温存・・・。そして車を降りて外のグッズ売り場でチラッとグッズを物色し、数点購入。やっぱりディズニーものは高いです・・・。そんなこんなしているうちに開演時間になり入場。プーさんのハニーハントが点検中とのことで入れず、しかもモンスターズインクは来週からという谷間の時期でした。そういえばこの前来たときもハニーハントが点検か何かで入れなかったような気がするんだよな〜。そんなことを思い出しながら、チビッコ怪獣のお守りをしつつグルグルウロウロ遊びました。パレードも初めて場所を取ってゆっくり見ることもできたし、何よりママに怒られながらも楽しそうにしていた甥姪の姿を見れただけでも良かったです。まぁ、最後の方は自分も疲れがピークに達していた&寝不足だったので不機嫌モードに片足突っ込んでしまい申し訳なかったですが・・・。
最終的に5時過ぎに出て帰宅。帰りもまったくといって良いほど混むこともなく家にたどり着けました。・・・半分意識が朦朧とした中での運転で自分自身も怖いと思いながら運転していました。幼い命を預かっているという責任感でなんとか乗り切った感じです(苦笑)本日の成果・・・「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」×2・「ピーターパン空の旅」・「ピノキオの冒険旅行」・「ホーンテッドマンション・「イッツ・ア・スモールワールド」・「カリブの海賊」・「ジャングルクルーズ」「ウエスタンリバー鉄道」・「スタージェット」×2。こうして乗った乗り物を挙げてみると結構な数こなせましたね。王道のマウンテン系を乗らなかったからなのかもしれませんが。やっぱり行くのは平日ですかね〜。
この歳にして別に彼女とかと行ったわけではないですが、やはりいつもよりテンション上がります、あそこの場所は。徹底して非日常の世界へ引きずりこんでくれるサービス精神はさすが25年経ってもなお入場者数を延ばすだけのことはあるな、と。今度は女の子と行きたいと思います(笑)