飯田さんのブログにコメントをしようかどうしようか迷っているgoldfishです。こんばんは。そこから何か生まれるとは思うのですが、今の自分には踏み入れてはいけない領域だとも思いますので、静観していようと思います。とりあえず娘。さんの春ツアーが終わるまで。もしくは4月1日からの新体制がはっきりするまでは。
 そういえばエルダーメンバーがハロプロ卒業まであと5日となりましたね。昨日の飯田さんのライブでも再三再四「卒業」を連呼していたのでどうしても意識してしまいます。恐らく活動的には大きな変化は見られないと思いますが、入れ物が替わると中身も変わって見えますからね・・・。そんなことを思いつつM-lineのHPを眺めていたらふと思ってしまいました。音楽ガッタスを省いて約1/3が既婚者(結婚予定者服務)という事実。そりゃ10数年も活動していればそういうことも当然ありますよね。なんだか時の流れをシミジミと感じた・・・というか中澤さん・・・(涙)
自分はハロプロからM-lineへの移行ですが、いまいちワクワク感がないんですよね。主要メンバーが大量脱退するとう形になったハロプロですが、「ハロプロ」という枠は1団体として見られているから、今までの正月と夏の合同コンなど引き続きやっていくと思うのですよ。数々の批判はあれど、あれはあれでやっぱり楽しいわけで・・・。M-lineはソロ重視傾向が強いと思うので、そういった音楽関係での合同コンみたいなものがおそらく無いんじゃないかな〜と。それは寂しいな、なんて思うわけですよ。仮にやったとしても新曲を出せる人は現状では安倍さんか音楽ガッタスぐらいしかいないし、そうなると同じ曲の使いまわしになるから新鮮味がなくなるし・・・。娘。の曲もやるだろうけど、新しい曲のチョイスはなかなか難しい状況になると思うとやっぱりね〜。まだ始まってもいないけど、ネガティブ要素満載なのでちょっと心配をしています。・・・まぁ更新はしない予定だからどんなにダメダメ運営でも見て見ぬフリしますけどね。


そんなことを思っていた木曜の夜・・・。明日仕事に行けばお休みだ・・・。