本日は休みでした。goldfishです。こんばんは。なぜ休みだったかというと六本木に行ったから。おかえりとさよならを言いに行く予定でした。
 今回STB139は自分は初めて行く場所でした。ハロプロでは既にかなりの回数ライブはやっているのですが、お目当ての人がいなかったことと、タイミングが合わなかったことからようやく行くことが出来ました。正直駅から遠かったらわからなかったのですが、かなり近くてホッとしました。でも、松戸に引き続き人ごみの中を歩いたり電車に乗ったりしていたら軽く酔いました。完全に地元暮らしが板についてきてしまい、都会の空気を身体が拒絶しているんだな、と。もしくは前職の嫌な思い出がトラウマになっているか・・・。一応整理番号潤できっちり入場させてくれるので会場時間ちょっと前に着くように行って正解でした。今回座った席がステージ右側のカウンター席。実質2列目ぐらいのポジション。入場してから開演まで1時間半あるので、飲み物と何か軽食を・・・と思ったらどれも結構なお値段するんですね。会場入りする前に銀行に入れておかないといけないお金を入金してしまったため財布の中には3000円しか入っていない状況ですと食べるものも飲むものも限られていて・・・。飯田さん考案のカクテル「春のKAORI」が1200円、そしてハンバーガー1200円をチョイス。これにて終了という感じでした(貧)あとから思ったことですが、今回は満席ではなかったので、開演ギリギリに入ってドリンクだけ頼むという方式が一番無駄な出費が少ないかな?とも思いました。
 時間になり開演。詳しいセットリスト等は今回メモして見なかったのでありません。まぁ、飯田さんのライブのスタンダードナンバーがメインといえば見に行ったことがある方ならだいたい想像できることでしょう。内容的に心に残ったところなどを少々。
STBでは席巡回がないと聞いていたのにステージから降りてきました。そして客にマイクを向け質問タイムなんぞも。ちょっとビックリでした。結構狭いスペースなので色んな心配もありましたが、何事も無くステージに戻りました。よかったよかった。あと最後アンコールの際、初めの方に乾杯をしたあと置いてあったカクテルを彼女飲み干しました。ちょっとビックリ。初めの乾杯でも一口飲んでいたのですが、最後の方は久々のライブで嬉しかったのか酔いが回っていたのかはわかりませんが妙なテンションだったのは確か。終いには「みんなで飲む会をしましょう」という始末。変わったな〜(笑)あとは昨日エルダーの打ち上げをつんくPの店(なの?かりふわ亭って??)でやったとのこと。みんなで飲んで食べてカラオケをして・・・と大いに盛り上がったってさ。WBCの優勝から藤本さんの婚約、そして打ち上げと慶事が重なってそりゃ盛り上がったでしょう。最後に飯田さんもブログ開始!里田さんや真野さんと同じくスタ☆ブロにてスタートするとのことでした。ライブ終わりから始めるよ!だってさ。さっそくチェック&アンテナ登録しました。そういえば飯田さんの「あのこと」に関しても少し触れたMCがありました。公の場での「あのこと」に関してのコメントは初かな?直接的には語りませんでしたが、やっぱり辛かったんだな、と。まぁ、そんな感じで歌自体もさることながらMCをちょっとピックアップしてもいろいろと内容の濃い公演でした。


さよならするつもりで行ったのですが、実際どうなのかな〜?アイドルとしての飯田さんには何の未練もなく今日で別れられたと思うのですが、今日の公演を見たら休業をしたことによって人間的に一皮向けて「人間 飯田圭織」を応援したくなったのは事実。なんだか今までとは違った思いで彼女とお付き合いできるような気がしてしました。それもこれも4月からの新体制でスタートしてどういう活動をしていくかによってどうなるか、というところですけど。あんまりヤキモキさせられても・・・ね。今後は無理をせず見届けていってあげられたらな〜と思います。卒業は・・・とりあえず保留かな?(笑)