あと2日も仕事があるのでげんなりしているgoldfishです。こんばんは。製造業関係のお仕事の人やらそこそこ儲かっていそうな優良企業で働いている皆様方はきっと土曜日から9連休だの、ニュースを見ていたら14連休だのという話も小耳に挟んだりしてなんとも複雑な気分になっております。自分の職種なんてサービス・販売・営業と全てやっている職種なので、ともすれば年中無休にもなりかねないことを考えると5日だけでも休みがあるだけマシなのか?気分的には年内に片付けておきたい仕事を片付けることぐらいしか考えておりません。特に月曜日が過ぎてしまえば、火曜日なんて仕事する気なんてまったくありませんから。
 そんな年の瀬、最後の最後にちょっとしたお買い物。デジタルメディアプレーヤー購入!いわゆるウォークマンってやつですかね。機種はNW-S736Fを購入。色は黒にしようとも思ったのですが、レッドにしました。ただ、一番容量の少ない4Gですけど・・・。なぜこれにしたかというと、純粋にノイズキャンセリング機能付きだったからということ。以前購入したノイズキャンセリング機能付きヘッドホンではイマイチその機能を体感できなかったので「それじゃあ本体の方でのノイズキャンセリングはどうなのよ」と思ったのが購入を検討した大きな要因でした。早速使ってみたんですけどね、スゲーや、ノイズキャンセリング機能。買ってよかったです。あと一つ購入した要因はYUIさんがCMをやっていたこと。単なるミーハーですね(苦笑)これで今年「買いたい!!」と思っていたものはほぼ買いました。あとはPS3とパソコンが買えなかったことは心残りではありますが、それは来年ということで。
 大掃除・・・は今年も大晦日にやることになっているみたいです。自分の担当は数年前から風呂掃除だったりします。で、それが終わったら台所周りの手伝い。後半になってくるとみんなダレて15時ぐらいには中途半端な状態で落ち着いてしまうという感じの大掃除です。その前に自分の部屋の掃除をしないと・・・ということでちょこちょこと片付け。見た目はほとんど片付いていないんですけどね、CD200枚ぐらい処分しました。娘。関係のテレビ番組を焼いたやつ。今でもCD-ROM派なので1枚に入れられる容量なんて限られたものでして、そんなんだからCDの枚数は莫大になっているんです。それだけ処分してもまだ1/4を処分したかどうかぐらいでして・・・。結局画質が綺麗でない状態のものを保管していても見たいっていう気にならないんですよね。それはわかっていたのですが、やっぱりその当時はそれでも取り込んで残したいと思っていたのです。あの頃は若かった・・・。これ以上は捨てられないと思うので物置の肥やしとなる運命になりそう。