総括・・・やったほうがいい?goldfishです。こんばんは。お正月イヴですね。もしくは2009年イヴとか。どっちにしても語呂が悪いので素直に大晦日と言いたいと思います。今後は使わない方向で。今日は午前中から大掃除。先の日記の通り風呂掃除をして車を張り切って洗車したら調子を悪くする。朝から微妙に頭痛があったんですけどね。やっぱり寒風吹きすさぶ中洗車なんてしたらだめですね。それでもきれいにはなったので、明日の初詣はすっきりとした気分で行けそうです。部屋の掃除も中途半端でどうやら年を越しそうです。まぁ、例年通りといえば例年通りですけど。
 今年の総括としては・・・恐らくモーヲタとしては確実にターニングポイントになる年だったのではないかな、と。前半はそこそこライブにも顔を出していましたが、後半はほぼ欠席。おかげで距離を取ることが出来まして一時期の熱は冷めて“ガーッ”と突っ込むことはなくなりました。今後のことは風まかせというところでしょうか。春ツアーも数公演当たっていますしどこかしらは確実に行くと思いますが無理をしない程度に流れに任せたいと思います。