今朝ほどようやく重い腰を上げて先週の安倍さんライブの前に買った生写真1セットを開封してアルバムに貼り付けようとしたら・・・。写真が5枚しか入っていないってドウイウコトデスカ!1枚ぐらい欠けているなら100歩譲って「仕方ないな〜」と諦められるのですが、4枚不足ってどういうこと??高橋、新垣、亀井、道重の4枚が・・・。電車賃払ってまでクレームを言いに行くのも「なんだかな〜」と思うのですが、仮にそれがこちらの落ち度として残り4枚をもらえなくても、一揃えで欲しい人なので欠けている状態は納得できないのです。ということで今度の火曜日お休みなので、ゆっくりじっくりネチネチと平日の空いているであろう時間に行って文句を言ってやろうと思っています。
 少々遅くなりましたが、安倍さんのライブの感想。1曲ずつ取り上げるのも大変なので気づいた点をいくつか。まず一番初めに驚いたことは、声量が格段にパワーアップしていることでした。最近の安倍さんの楽曲って歌い上げる曲が多いので、それがよくわかります。やっぱりミュージカルで本物に揉まれただけ成長したんでしょうね。ただ、ちょっとその伸びしろの分の弊害?でブレスポイントが少し後ろにいっているような気がして歌い出し部分が「あれ?」と思うところがありました。あとは歌い方がなんだか松浦さんチックになっているのも少し気になったかな〜。まぁそれもこれも進化の証だし、その進化の証もあくまで通過点なので、これからさらにどう成長していくかを楽しみにして応援したいと思います。
 毎回安倍さんのライブに行くと確認することがあります。それは「愛しき人」が自分は本当に好きなんだな、ということ。あの曲を聴く度にウルウルとしてしまいます。あまり何事にも順番はつけたくない人なのですが、確実に安倍さんの曲の中で好きな曲のベスト3に入る曲です。
 そうそう、今回4列目という良席での鑑賞だったのですが、いや〜安倍さん可愛かったです。あれでもうあと数年で30歳になろう人なのか、と。そんなお歳でも、たまにMCでは痛いときもありますけど(笑)結構お年頃からその成長を見届けていると「昔は・・・」みたいなこともありますけど、本当に安倍さんは変わらないな、と。都会に染まって変に垢抜けたりする子もいますが、安倍さんにはそれもなく、いい意味で田舎臭いというか(笑)これからも本当に変わらない「安倍なつみ」でいて欲しいな〜と切に思う次第です。