安倍さんライブの気の抜けた感想を書いて勝手に省エネ更新モードに移行しています。まぁ、年に数度PCに向かうのが億劫になる時があるんですよね。ちょうどその時期なのかな、と。そんな間にも元ココナッツ娘のアヤカさんが結婚とかいうニュースがあったりしました。お付き合いして半年とかいうことなので、恐らく結婚が起因でハロプロを卒業というよりもハロプロを卒業することが起因になってのことでしょうね。まぁ憶測ですが。しかし、ハロプロと結婚は本当に縁がありませんね。飯田さんの結婚式話とかはありましたが、諸手を挙げて祝福できた例が無いというか・・・。それもこれも中澤さんが原因なような気がしてなりません。アイドルが結婚するのが悪いとかいうことではなく順番さえ守ってくれればバンバン結婚してもいいと思うんですけどね。お年頃な方々も増えてきたので次は誰だか逆に楽しみになってきました(笑)
 そうそう、℃-uteヘブンイベントですが、見事に玉砕しました。そう考えると前回がやっぱり運が良すぎただけなんでしょうね。以前の時のようなノリノリな時なら当たっていたと思うですけど。
 今も前も娘。さんを含めハロプロは好きなのですが、ちょっとベクトルがずれてきているような気がします。相変わらず?ハロガチャは毎日運だめしのつもりでやっては、いい画像が出るとニヤニヤしてみたりしているのです。ですが、なんか違うんですよね、以前と根本的に。ライブやらイベントへの参加数が激減しているのが一つの要因だとは思います。基本的に昔からイベントやライブの数珠繋ぎで高いテンションを保っていたのですが、まずその間隔が長くなればテンションの浮き沈みも激しく、谷が多ければ徐々に山の高さも低くなるのは自然の摂理かと。毎年言っているような気がしなくもありませんが今年が最後かもしれません。実際問題関東近郊のライブチケットに関しては娘。さんはほぼ確保できない状態ですし。せっかく昨年末に上がりかけたテンションも上昇気流に乗せるまでには至らなかったというか。まぁ、気持ち次第な部分だし、なるようにしかならないので勝手に自分の気持ちの行き先をヌルイ目で見守りながらいきたいと思います。