コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−

 今回も「おせん」の時同様キャスト陣で見ている感じになってきました。おせんの時よりは内容がグイグイ引っ張られる感じなので物語としても楽しんではいます。楽しんではいるしキャスト陣も自分の中ではツボなのですが、ふと考えると面白みがないというか、最近なんか同じような顔ぶれのドラマが多いな〜なんて思ってしまいます。というかジャニーズと吉本問わずお笑い芸人がドラマに出るのが多すぎです。各局のドラマ必ずどこかしらジャニーズとお笑い芸人が出ているような気がします。時代が彼らを求めているというのもわからなくはないのですが、安牌ばかり切らずに冒険をして欲しいような気もします。
 あ〜そういえば今日から始まった「四つの嘘」も昨日から始まった「正義の味方」も見るのすっかり忘れていたな〜・・・。それにしても永作さんがドラマの主演をやるようになるなんて思いもしなかったです。彼女の歌声とか結構好きだったので、たまには歌も歌って欲しいな〜なんて思ったりもして見たり。来週からは忘れずに両方とも見ないと。