最近どうも思いっきり歯を食いしばりながら生活している様子。ストレスが溜まってくると顎に力が入ってしまうみたいです。まぁ、周りに与える実害はほとんどないので別にどうでもいいことなのですが、自分に降りかかる被害がどうやらあるみたいなのです。思いっきり歯を食いしばると歯の根元あたりの石灰質部分が剥がれ落ちてしまい、知覚過敏になるらしいです。という話を以前虫歯の治療に行った時に言われました。そのほかにも恐らく寝ている最中とか歯軋りとかしているんだろうな〜なんて思うのですが、日中は意識して気づいた時は顎の緊張を緩めるようにしていますが、寝ている最中まではさすがに・・・。あまりひどいようならマウスピースという手もあるらしいのですが、一番手っ取り早いのはそのストレスから開放されることだと思うので、それに向けて日々頑張るしかないのかな、と。
 携帯をそろそろ変えようと思っているのですが、イマイチいいな〜と思う機種がありません。この際だから?sportioでもいいかな〜なんて思っていたのですが、TOSHIBAだということとフルサポートでの購入でも30K近くするという情報を見て一気に萎えました。ワンセグとか小難しい機能はいらないので、シンプルかつスタイリッシュな携帯が欲しいのです。この際W63Kでも・・・とか思うのですが今までソニエリ一筋だったので、今更他の会社の機種を使うのも・・・。ものすごく惚れ込める機種が出れば移ると思うのですが、今のauにそんなものはないし・・・。それを言ったらソフトバンクdocomoもたいした違いは無いんですよね。一昔前はauは端末価格は安いっていうイメージがあったけど、今や昔の話しだし。年配向けの簡単携帯よりも若者向けの無駄な機能を省いたシンプル携帯を作って欲しいと思う今日この頃です。