会社にいると不景気な話ばかり耳に入ります。下っ端がどうのこうの言ったって結局は上からガツンと言われるとそれまでなんですよね
 FF12世界樹の迷宮2がそこそこ話しが進んでまた「面白い」と感じ始めました。FF12に関してはあとは最終ダンジョンを残すのみという感じなのかな?まぁ、例の如く寄り道ばかりしているので、ストーリーを進めるのはもう少し先になると思いますが。世界樹の迷宮は第六の階層を探索中。大合奏!バンドブラザーズDXを購入したのですが、ほとんど手をつけられていない状態です。というか100曲しかDLできずに、しかもそれは消せないとなるとどうしても慎重になります。そして一回DLしたら売り物にならない・・・ということも考えてしまうとDLなんてできないのです。調子にのってガンガンDLしたら欲しい曲を落とせなくなるかもと思うと「どうしよう」とか思ってしまいます。・・・まぁ、曲を落とす落とさない以前にゲーム自体に慣れていかないといけないということが大前提なんですけどね。音ゲーは好きだし、音感はあるほうだと思っているのですが、意外とヘタなんです。ポップンミュージックとか太鼓の達人とかドラムマニアとか上手い人とか尊敬するもんな〜。まぁ、あれが上手い人って画面を見てどうのこうのよりも、記憶に沿ってボタンを押したり叩いたりしているだけなんでしょうけどね。それにしたって尊敬します。
 本日より西原亜希さんの「白と黒」がスタート。・・・というか全然TV情報とか公式HPとか見ない人なので(ブログはチェックしていますが)今日の新聞のTV欄で初めて知りました。昼ドラなので、当たりはずれが正直あると思うのですが、まぁ、数週はチェックしてみようと思っています。ただ、最近はビデオ録画とか面倒なので、リビングにあるHDレコーダー付きのテレビでガシガシ録っているので、見るチャンスが限られているということ。大体は親父が占拠しているし、居ない機会を・・・と思うと深夜しかないし、平日休みは月に2回ぐらいしかないというと、本当に見るチャンスがないんですよね〜。あとは録画し忘れが一番怖い。いけるところまでは行ってみようと思います。
 美勇伝が昨日のライブにてその活動にピリオドを打ちました。あんまりこのユニットにはいい想い出って言うものがないんですよね、正直言って。結局このユニットもなんだったんだろうという感じだし。3人のキャラというかカラーはすごく出ていて、好きだったんですけどね。曲もそれなりだったし、けどやっぱりあのセクシー路線はいただけなかったかな〜。どちらかというと露出的なセクシーよりも官能美を目指した方が目新しかったかもと思うのは今さらでしょうか。まぁ、何はともあれお三人さんはお疲れさまでした、と。今後は別々の道ですが、いつか里田さんみたいに花開くと信じて頑張っていただければと思います。ハロプロに在籍している限りはそれなりに応援させていただきますので。頑張れ、石川、三好、岡田!