後藤さんがレコード会社移籍。以前からの噂どおりavexに行くようです。ブログの中断もここらへんの準備段階に入ったからだったのかな〜、と。今後は今まで出していた曲もなかなか歌いにくい環境になると思うし、まさに1からの再出発になると思うので大変だとは思いますが、自分はどういう活動をするのかが楽しみだったりします。アヤカさん(あえてわかりやすい表記で)の件といい、後藤さんの件といい、これでハロプロを離れて芸能活動をする人が2人も出てきたので(石黒さんはまたちょっと違う状況だったので)、その方々がどういう活躍をしていくのか。アヤカさんは女優の道へ、後藤さんは歌手の道でということでもし仮に二人とも大復活を果たしテレビに引っ張りだこの状態になったら、やはりあそこの事務所は営業能力と戦略的プロモーションがヘタなんだな、ということを露呈することになりますから。それにあの事務所が気づいてくれるところまでいって、それを改善してくれるようになったら、2つの至宝を手放した痛手の意味が出てくるのではないかと思います。離れていった二人、そして活動を再開した加護さん(も、ちょっと特殊ですが)そしてこちらも帰国して芸能活動復帰した小川さん、今現在頑張って活動しているハロプロ所属のみなさんには本当に頑張って欲しいな〜と思います。
 真野さんがKANさんの楽曲でインディーズデビューとのこと。ハロプロ内インディーズといえばメロンさんの楽曲だったり℃-uteのデビュー前のシングルだったりを思い返します。個人的にはレーベルは完全オフィシャルレーベルのUPFCで出して欲しかったんだけどな〜。深い理由はありませんが。まぁ、少し前にKANさんの公式HPの金曜コラム(#156)にて「女の子用の楽曲のデモ音源再制作・・・」なんてことが書いてあったので、「平井堅さんに楽曲提供したぐらいなので、そろそろaikoさんあたりにも楽曲提供するのか?」なんてものすごく淡い期待をしていたのはうそのような本当の話でして・・・とか思っても「確実にハロプロメンバーへの曲だろうな」と少々ガッカリしたことを覚えております。それが恐らく真野さんのこの曲かと。このタイトルのダジャレっぽさは少々KANさんテイストを感じてしまいます。冗談でつけた仮タイトルがそのまま正式タイトルになったと予想いたします。今までKANさんがハロプロへ提供した曲はそれなりに聴ける環境下で発売になっていたので購入を控えた商品もありますが(といっても安倍矢島コンビのあの曲だけですが)今回は普通に生活していたところでおおよそ耳に入ってくることは皆無だと思いますので買います。イベント時に誰かに買ってもらってもいいのですが、受け渡しがまたかなり先になってしまいそうなので、どこかのタイミングで渋々ハロショへ買いに行きたいと思います。