ラスト・フレンズ(最終回)

 なんだかいろんな意味でガッカリしてしまいました。その前までのものすごい盛り上がりが嘘のような内容。言いたいことは良くわかったし、とりあえずはハッピーエンドっぽい終わり方をしたので、ホッとはしたのですが、そこまでの過程がものすごく残念な感じ。特にトラックに轢かれそうになったあたりの話の持って行き様といったら酷すぎでした。あそこで一気にトーンダウン。せっかく丁寧に作りこんであるドラマだな〜と思っていたのにガッカリでした。でも、あんな演出というか脚本が最後の最後で逆に良かったと思っています。あんなことを途中でやられていたら絶対に途中で見るのを止めていただろうから。
 ちょっと文句は多かったかもしれませんが、木曜の22時からの1時間は久しぶりにワクワクとテレビの前で時間になるのを待つことの出来たドラマだったので、自分の心を掴んでくれたことには感謝しています。来週の特別編だっけ?総集編だっけ?もちょっと楽しみだったりします。


さて、話しは変わり今週末、いよいよこのブログに風穴を開ける作業をします。5月末とか言ってみたり、6月中旬とか言ってみたりしていたのですが、ようやく決心がつきました。どこに穴を開けるかはまだ決めていませんが、間違い探しのようにどこかにリンクを貼り付けておこうと思っています。前の日記の最終更新場所にでもよかったのですが、きっちり1月1日で更新が止まっているので、それはそれで面白いと思うので別の場所にするつもりです。ちょっとワクワクしてきました。