本日仕事中急に「そういえば去年は浴衣着れず仕舞いだったな〜」なんて思い出し、「今年は着てやる!」なんて決意もしたのですが、「それじゃあどこで着ようか」となると別に着て出かけるところってないんですよね。昨年の七夕バスツアーでも少し早いかな?という理由から洋服で行ったし・・・ってあれからもう1年経つのか・・・。話しを戻して・・・どこで浴衣を着るかですよ。浴衣って最近ではまたファッションとして流行っていますが、女性にしても男性にしても着ていると目立つんですよね。祭りとか何かのイベントとかだと着やすいのですが、ただ単に着ようと思うと躊躇してしまうのです。でね、今度のパシイベにでも「着ていこうかな〜」とも思ったのですが、その日は仕事終わりで駆けつけるのですよ。なので、職場へ浴衣を持って行き、仕事終わりのどこかで着替え、イベントが終わったらまたどこかで着替えて帰る、ということとなると本当に面倒だな〜と思うので止めました。浴衣とかを着ていくと確実に認知というかレスをもらえると思うんですけどね。変なコスプレをしていくよりよっぽどマシな正攻法だと思うのですが、やっぱり手間を考えると止めるしかないのかな、と。じゃあ、どのタイミングで着ようかな〜と思うと、夏ハロライブで着ていくと跳べないし汗かくし、席によってはレスすらいただけない状態になるし・・・。あとはシンデレラの時かな〜。それ以外は特にイベントごとなんてないし、一緒に着てお出かけしようという彼女もいないので着るタイミングがありません。好きなんですけどね〜、着るのは・・・。
 来週にせまったTUBEのライブの予習のために今週からライブ前の17日ぐらいまでTUBEの曲の復習をするためにデジタルオーディオプレーヤーの中身を刷新して全てTUBEの曲にしました。毎年毎年散々新旧問わず聞き込んでいて歌詞はあやふやでもメロディーは間違えるはずが無いと自負していたのですが、久しぶりに引っ張り出してきた音源を聴いて歌詞は覚えているけど、メロディーがめちゃくちゃな曲があって愕然としてしまいました。適当なメロディーに乗せて正しい歌詞を歌っている自分に気づいてしまって「こりゃいかんな」と。あと一週間と少しあるのできっちりと予習をしたいと思います。今年はサザンも活動休止してしまったし、TUBE一色の夏になりそうです。
 会社の同僚に誕生日ケーキをプレゼント。前の日の8日が誕生日だったし、給料日前だったしどうしようかな〜とも思ったのですがとりあえずあげました。と、自分用のメモとして書いておく。ちなみにあと一人いる同僚は12月10日だってさ。これも自分用のメモとして。