矢島さんのイベント当選はギリギリまでネタとして寝かせておこうと思っていたのですが、あくまで「ネタ」として申し込んだ上に隠し事は出来ないタイプなので思わず言ってしまいました。
 そんなこんなでモーニング娘。さんのライブに行ってきました。ツアーは明日でファイナルなのですが、自分はチケットが無いために本日で終わり。そこそこ楽しかったのですが・・・ってそういえばその前に行った宇都宮公演の感想をまだ書いていませんでしたね。それを書いていないと話しが繋がらないところもあるので、頃合を見てそれも含めた本日のライブの感想とツアーの総括的感想を書ければと思います。
 それよりなにより今日は親に出勤日と間違えられて夜更かししたのにいつも通り起こされてしまった上に、ライブに行き散々暴れまわってアルコールを摂取したため眠いの何のって。帰りの電車も危うく終電に乗り遅れるところで、さらにさらに眠いので乗り過ごしそうになりました。寝ちゃダメだと思ってDSやりながら電車に乗っていたのですが、途中記憶が無かったりと無事に下車できたのが自分でも不思議です。そんなことなので感想は後日なのです。感想はこちら