ラスト・フレンズ 第6話

 どうせまた進展が無い展開なんだろ?と思い22時から風呂に入って、出てテレビをつけたら話が全然ワカラン。やはり中盤以降は気を抜くと内容がわからなくなるので気をつけないとダメですね。で、途中から見ていたのですが、ようやく話しも進んできたな〜と実感してきました。しかし、このドラマを見ていると人間そのものとか、人間関係って複雑というか・・・。悪く言うと傲慢とか身勝手というか・・・。自分の都合でモノを言ったり、行動したり。でも、ああやって人間と真剣に向き合えることもちょっと羨ましいな、とも思ったりしました。どんどん泥沼化していますが、どの登場人物の気持ちもそれなりにわかるし、誰が善で悪かとかがないので見ていてもどかしい気持ちがあります。人間、というか自分以外の他人とは一生かかっても分かり合えない存在なんだな〜と改めて思いました。