ラスト・フレンズ 第3話

 先週は録画するだけして見ませんでした。今週の導入部分を見て話しが繋がらなかったら見ようと思っていたのですが、全然話しが進んでいなさそうなので見る必要もないかな、と判断し見ずに破棄。で、今週の感想。美知留と宗佑の関係がイマイチ希薄というか丁寧に説明されておらず暴力的なシーンばかり出てくるので、単純に「こんな男と早く別れればいいじゃん」と思ってしまいます。上野樹里長澤まさみとの主演みたいな形になってしまっているためどちらに焦点を合わせればいいのかもはっきりせず、見ていてもどかしい気分にもなったり。あとは純粋に話しの進行が遅い。映画と違って物語を丁寧に見せることができるのが連続ドラマの強みでもあり魅力でもあると思うのですが、それにしたって・・・。「最終回の落としどころはどうなるんだろう」という興味は大いにあるのですが、今週分を見てちょっと熱が下がったかな〜。