3000hit。だいたい一月1000hitという感じですかね。検索で見に来る方もほとんどいないので、これでもカウンタは回っているほうなのかな〜、と。5月のみなさんへの告知に向けてデザインも少しいじらないといけないのですが、面倒というか・・・。自分自身でも見にくいな〜と思うところとかいじりたいところがあるので何とかしたいのですが、気乗りしません。
 今日のガジュマル君情報。やはりガラス越しに見えるものは根っこであると。そしてガラスに接している部分の根っこの数箇所は腐ってきている現状です。根っこに関してはあまり芳しい状態ではないようです。なんとか改善してあげたいと思っているのですが、やっぱり鉢換えしなきゃダメなのかな〜・・・。で、根っこの方ばかり気にしていたらどうやら新しい葉っぱも生えてきている様子。これは素で嬉しかったです。幹自体の太さなどは変わっていない様子ですが、こうして一時期は「ダメかも」と思っていた植物が成長していく過程を見ることができるのは感慨深いです。これからも元気に育つようにバックアップしていきたいと思います。