猟奇的な彼女

 とりあえず第一話を鑑賞。ものすごく個人的なイメージではあるのですが、日曜21時のドラマのディテールというか雰囲気が正直好きではないんですよね。悪く言ってしまうと安っぽいというか嘘っぽいというか。だからこの時間帯のドラマはことごとく避けてきたのですが、今回は田中麗奈さんの民放連続ドラマ初主演(ですよね?確か)ということで見ました。厳密に言うと途中からでしたけど。
 ドラマ全体がかもし出す雰囲気というか、セットが「これぞTBSドラマ」という感じでやっぱり馴染めませんでしたが意外とサラッと見れて面白かったです。映画を見ていない人なので、これからの展開とかも「どうなるんだろうな〜」と気になるし。何はともあれ田中麗奈さんが出ているだけでとりあえず自分の中では見る価値ありかな、と。次回以降もチェックしていきたいと思います。