リゾナントブルー購入。amazonで初回Bを頼んでいたのですが、フラゲ日に来ないということが判明したため急遽初回Aを地元のタワレコで購入。朝の段階でまだ発送されていなかったので「こりゃこないな」ということがわかってたために仕事の合間を縫ってCDショップを3件ほど駆け回りましたが全て店頭に並んでいませんでした。今回もイベント抽選券が付いていますからね〜、大人買いする方も多数いらっしゃるでしょうが店頭に1枚も並ばないと発売しているかどうかもわからないし、タイアップもついていなければ歌番組にもほとんど出ない今の娘。さんたちでは一般層へのアピールは難しいかと。ましてや補充されても数枚程度だと思うので・・・。なんだか本人たちとファンと事務所の思惑が全て悪い方に流れているような気がしてなりません。
 で、購入したCDですが、早速DVDを再生。結構暗めな印象のあるPVだったのですが、きちんと円盤で再生するとそんな感じもしませんでした。ちなみに限定Aの方は「Another ver.」。全体的な狙いはわからなくもないのですが、ちょっと焦点が散漫ですかね。言いたい事は雰囲気でわかるんだけど、歯にモノがつまっているような感じというか、痒いところに手が届かない感じというかで「もっとはっきり言ってよ!」と思ってしまいました。それより何より光井さんの撮影場所と新垣さんがタクシーに乗り込むシーンが普通にいつも通っている付近でテンション↑。なにやら運命的なものを感じます(お調子者)。それにしても出番少なすぎ・・・。
 運命的なものを感じるというのも、昨晩DSやりながらうたた寝しましてね、その時に夢に出てきたのです。場面が2転3転する夢でそのうちの1場面での登場。他の場面で娘。メンバーが出ていたような気がするのですが忘れてしまいました(笑)なんだか新垣さんと田中さんあたりと今後の娘。についての会議をしていような場面もあったような無かったような・・・。夢って本当にすぐ忘れますね。で、話しを戻して光井さんとのシーン。田園風景がまだまだある新興住宅地。沈みゆく太陽が眩しく田んぼを照らしています。まだ夕焼け空には少し早い時間帯、並んで歩く二人ですがちょっと微妙な距離感。初めはたわいもない話しをお互いしていましたが、気がつけば自分の仕事の愚痴ばかりに。愚痴なんて聞くことなんてあまり気持ちのいいものではないだろうに「うんうん」となんだか嬉しそうな顔で相槌を打つ光井さん。しばらくそんな話しが中心で歩いていると自分ばかりのことを話していることに気がつき「ごめんね〜」というと「まぁいろいろ大変やろうけどがんばりや」とはにかんだ笑顔で答えました。その顔に不覚にもキューンときてしまい、テレを隠すために「生意気言ってこのやろ〜」と頭をぐちゃぐちゃってしたら、今度は満面の笑みで「だって〜」と反抗するでもなく、そうされていることが嬉し様子でキャーキャー言っていました。・・・そんな夢を見た昨晩・・・。うん青春だねキモイね(笑)いいんです、それで自分の気持ちがほっこりとして気持ちよく日々を送ることができれば。
 彼女らと距離を置こう距離を置こうと思っているのに、どんどん深みにはまり込んでいるような気がして止みません。無理に辞める気はありませんが、どこかで歯止めはかけたいな〜・・・。