ハロモニ@ #53

 今回の衣装はデキる女。似合う人似合わない人いますが、年上な方々は概ね「デキる女」と言われても納得なビジュアルかと。光井・久住・リンリンあたりは良くて就職活動中の女子大生というところでしょうか。まぁ、それはそれで可愛いのでアリだと思いますが(結局何でもいい人)。亀井さんの「直帰します」は本人のアドリブでしたら色んな意味を含んだ可能性を感じます(笑)たぶん完全なナチュラルだと思いますが・・・。 道重さんのミッキーマウスのモノマネ、アレはナシの方向で。高橋さんの「さゆじゃん」の的確なツッコミが全てを物語っていると思います(笑)。次の新垣さんのネタの感想時まで引っ張るのは笑いとしてはありですが・・・。小さな声でボソッと言うのもGOOD。 キャベツ大臣のグッズ紹介はあれだけの尺はいらないと思います。だんだん一回に出す作品数が減ってきている中で無駄に面白くも無いもので尺を取ってしまうと中身の無さが一層際立ってしまうような気がします。高橋さんの「嬉しみ」発言があって辛うじて救われたような気がします。 リンリンのエア○○は今更ながら本当に単なるジェスチャークイズと化していますね。道重さんの「登山」→「下山」コンボの発言はGJです。細かいところでいい仕事をします(笑) そしてなにやら目玉企画になりつつある何でも記憶ショー。今回は世界のネコの名前ということでしたが、田中さんを差し置いて・・・というのはひとまず置いておいてジュンジュンのやりたい放題でしたね。呼び込みからの「ただいま」や「ドキドキドキするだ」「終わった〜」なんかの仕草あたりは好きな人にはたまらないのではないでしょうか。あとは光井さんの「チャラい女」発言。ジュンジュンの仕草や発言が仕込まれた前フリだったとすれば作家さんお見事という感じです。逆に各々からの発言だとすれば思った以上に8期メンバーやるな、という感じ。まぁ相変わらず娘。さんのミラクル頼みな雰囲気は抜け出せていないところを見ると作家さんの仕事ではないような気がしますけどね。個人的にはこのコーナーは25種でちょうどいいと思うのですが、30種類の中から25種類をチョイスして当てさせる方がゲーム性としては面白いような気がするのですが。毎回毎回成功よりもたまに失敗とかがあった方が盛り上がると思うんだけどな〜。
 ということで次回は光井vsジュンジュンの何でも記憶ショー対決があるらしいので楽しみにしています。でも、目玉のようになっているコーナーなのでここで一区切りをつけてしまうとまた何かを探さないといけないような気がするのですが・・・。