ようやく光井さんの情報が公式に上がってきました。以下詳細をコピペ。

モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集〜」モーニング娘。光井愛佳についてお知らせ  
モーニング娘。光井愛佳が4月5日(土)に行われました八王子市民会館での1回目の公演終了後、強い腹痛を訴えた為診察を受けた結果「急性虫垂炎の為2週間の安静、加療を要する」と診断されました。
よって4月12日(土)福岡「福岡サンパレス ホテル&ホール」、4月13日(日)広島「ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ」の2日間3公演をお休みさせて頂くことになりました。
尚、コンサートは他8名のメンバーにより行ないます。
ファンの皆様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。
尚、これによる払い戻しはございませんので、あわせてご了承ください。 

とのこと。薬で散らしたならそんなに休養期間はいらないと思うので、ひょっとしたら開腹しているかもですね。そうなると、女の子ですしアイドルですし技術は進歩しているとはいえ傷跡が心配です。まだソロでの写真集を出していないですから・・・。素で心配だ。そして、状況次第によっては19、20日あたりもお休みになる可能性もなきにしもあらずかもしれません。身体が資本な職業ですから、ゆっくりと今は休んでもらって復帰した際は休んだ時の分まで大いに暴れまわって欲しいと思います・・・無理をしない程度に。しかし、これで少しはホッとしました。慢性的な病気だったり、不治の病だったりとかでは無かったことがハッキリしたから。あれからずっと気にかけていたので肩の荷が下りた感じです。いつも元気な彼女のことですから、病床に伏している姿を思うと・・・ちょっと萌えるかも(不謹慎)まぁ、何はともあれ早く治して復帰して欲しいです。自分は27日の宇都宮まで少々オアズケですが、元気な姿を見れることを楽しみにしています。あといい席が来てくれれば・・・。