「ラスト・フレンズ」第一話

 本当は前のクールのドラマからこのカテゴリを始めたかったのですが、ゴタゴタしてしまったためこの4月のクールから始めたいと思います。基本興味のあるドラマをメインに単発のバラエティとか映画とかの話しをメインに書いていこうかな?と思っているカテゴリです。でこのドラマ。
 第1話を見た感想は明るいドラマではないな、と。導入部分でかなりナゾな部分が多く話しの筋が見えにくい感じでした。こういうドラマの導入部分であまり説明的な感じがしてしまうとその時点で嫌気がしてしまう可能性が多い自分ですが、これに関しては大丈夫でした。というか自分の中ではキャスティングだけで現段階では喰いついているだけかもしれないですが・・・。今ノリノリの若手俳優たちの演技がどこまでこのドラマを盛り上げてくれるかが一つの楽しみだったりします。注目しているところは上野樹里さんの演技力。というかどうしても「のだめ」の印象が強いのでそれをどこまで払拭して瑠可を演じるのかが楽しみだったりしています。あの思い切った髪型は初め誰だかわからなかったからな〜。あともう一つは西原亜希さん。昔ちょっとしたお付き合いがあった人なので、応援の意味や女優として成長していく姿を楽しみにしているという部分も込めて注目しています。そういったストーリー的な流れとはまた別の部分でも楽しみなところが多いドラマなので2話目以降も楽しみにしていたいと思います。