昨日の喉イタから本日は頭痛へ移行しました。引き続き喉も微妙に痛いんですけどね。昨日よりはマシということで。そんな体調不良でかつ雨の中行ってしまいました、パチンコへ。一時はミイラ取りがミイラになるどころか地獄へ直行しそうなぐらいの凹みっぷりだったのですが、何とか持ち直しました。結局直筆サインパネルが買えるには程遠い戦果だったので、大人しく購入は断念したいと思います。今月末は宇都宮でのライブもあるし大負けしなかっただけでも良しとしないといけません。大負けしたつもりで振り込んでしまうのも手だとは思ったのですがそれはそれでものすごい後悔しそうなので止めておきます。
 さて、一時期は生活態度を改善しようと、掃除やら早寝やら徒歩での移動やらをやっていたのですが、最近確実に堕落した生活を行っているのでここでもう一度手綱をキュッと締めたいと思います。とりあえずそうなると部屋の掃除を早く終わらせることが最優先になりそうです。
 本日は雨が降って寒いのにストーブの灯油が切れてしまっています。真冬に比べると耐えられない寒さではないのですが、少し厚着をしないと風邪が悪化しそうな気配です。素早く風邪を治すのがヘタな人なのですが、早い目に治さないと宇都宮公演もあるし、その日からは甥っ子姪っ子も福岡から来るので、それまでには万全の状態にしたいところ。なので早く寝ます。