なんだか昨晩あたりから風邪をひいた様子。ライブ参戦後は往々にして体調を崩すことが多いのですが、今回は月曜と火曜の日中は何の問題も無く過ごせたので「大丈夫かな?」と思ったのですが、今朝起きたら喉が痛いのです。最近暖かくなってきたので調子にのって半袖などで過ごしたりしていたのが原因かな〜、と。あと夜寝る時間が遅くなっていること。睡眠って本当に大切だな、と。今日は早い目に寝て明日の休みに備えたいと思います・・・が、雨との天気予報に少々凹み気味なのでした・・・。
 ポケモーにてようやく八王子公演の日記がアップされはじめてきました。とりあえず光井さんは「今は大丈夫」みたいな様子ですが、どのような体調不良だったのかが知りたいんですよね。せめて病気系なのか怪我系なのかは教えて欲しいな〜と。知ったからどうなるわけでもないのですが、今後も今回みたいな事がある可能性があるならそれなりの心積もりをしていないといけないだろうし、今回限りのことであれば今後このようなことがない様に本人は元より他のメンバーもスタッフも注意して欲しいな、と思うところです。こうやって細かいことですが、言うには自分なりの訳があって、それはやっぱり9人揃ってのモーニング娘。だし、最終的には残りの8人が光井さんの分まで頑張ったであろうことは大いに認めますが、完全なものを楽しみに見に行った人間としては本意ではない不完全なものを見せられたわけであって、それにお金を払わされているわけですからそれなりの説明を要求することは当然の権利のような気がするんですよ。・・・まぁ要するに光井さんがただ単に心配なだけです(笑)いずれあのツアー日記がある以上本人の何かしらのコメントがあると思うのでそれを楽しみにしていたいと思います。あんまり悲壮感漂う日記を書かれてもこちらが参ってしまうのでいつものような感じだったらいいな〜なんて思ったり。