ガジュマル君は半分諦めました。いや、順調に成長してくれればというか現段階ではそんな順調にとか悠長なことを言っている状態ではないと思うのですが・・・。それもこれもひとえに自分の準備不足が原因なので本当に申し訳ないという気持ちと、なんとか持ち直してくれという気持ちでいっぱいです。というのも、葉の色が徐々に変色してきているんですよね。太陽に当たっていないからかもとも思い、日中日の当たるところに置いて見たものの変化なし。というか悪い方の変化の方が目に付いてしまう現状です。今の状況から土とか新しい環境のハイドロボールなどに移し変えても結局は根が弱っているだろうから逆効果のような気もするし・・・。ガジュマル君の生命力に賭けるしかなさそうです。頑張ってくれ!


 娘。さんのツアーグッズがようやく前の日にして上がってきました。まったくもって面白みのないグッズたちに「このツアーでもお金を使う必要がないな」と思ったとか思わないとか。トレーディング系のものも結局仲間内がガンガン買ってしまうため「あ〜これが出た・・・」とか「やった!お目当てのものが出た!!」とか「これとこれ交換しようよ」みたいな会話が成立する前にお目当てのものが手に入ったりしてしまうので必要性がないんですよね。これがハロプロ全体のライブだったらまだ40何分の1的なギャンブル要素もあるのですが、9人だとギャンブルも何も・・・。ということで日曜日は大人しくサイリウムを買ってマッタリと鑑賞したいと思います。
 今回のツアーはシングル曲がメインらしいので正直あまり乗り気ではありません。事前からセットリストを告知されているような感じというのもそんな気にさせる原因ですし、初期の曲は聴き飽きている&ノリがイマイチだったりするから。まぁ今年でハロプロとも決着をつけようと思っているのでいいきっかけというかいい締めくくりになるんじゃないかな、と思っております。