少しだけ片づけが進みましたが、本当に「少しだけ」程度。徐々にさっぱりしつつはありますが、やっぱり紙系の物が多い部屋だな〜、と。
 ようやくハイドロカルチャー初心者に優しいHPを発見。何のことはありません、今まで観葉植物で検索していたのですが、素直にハイドロカルチャーで調べればよかっただけのこと。意外と手軽にできるものだと思っていたのですが、やっぱり知識がないと難しいんだなとそこのHPを見て思いました。今日のガジュマル君は・・・そんなに日々変化のあるものではないので昨日と大差はありませんが、とりあえず葉が落ちたりとかが無いので、今のところいろんな意味を込めて大丈夫そうです。



気が付けば部屋掃除と観葉植物の日記になりつつあります。ハロプロの話題なんてここ数日皆無だったりするのですが、今週末から娘。さんのツアーが始まるので、ちょっとはそういう話題が出てくるかな?と。