3月ももう少しで終わってしまいそうです。W62Sが今月中に出れば機種変更しようと思っているのですが出る気配がありません。春割がやっている間に出て欲しかったのですが・・・。W54Sでも正直いいかな?とも思っていたのですが、持った感触や開閉するときの指の引っかかりとか重さを考えると自分の中では恐ろしいほどW62Sがフィットしたんですよね。春割が終わっても安ければそれはそれで機種変更してしまうのですが、高かったらもうしばらく今もっているW51Sでがんばろうかな、と思っております。
 モーニング娘。さんのツアーが開幕。昨日も書いたようにグッズもたいしたことなく、セットリストも大方の予想がついてしまっているのでイマイチテンションが上がりません。「それでもひょっとしたら」と淡い期待を持ちつつセットリストの速報を見てみると予想通りの結果でガッカリ。というか本当にシングル曲オンリーでした。どこかは妥協してメドレー構成にして破壊力のあるアルバム曲を何曲かは入れて欲しかったな〜。とりあえず明日は現場に行くのでそれ判断にはなると思いますが、誘われていた中野公演はお断りしようかと思っています。やはり「見たい!」と思う何かがないと難しいような気がします。テンションが落ちている現状では特に。
 昨日夢を見ました。なにやら二人で使いを頼まれ、知らない街から知らない温泉街へ行くという夢で最終的に1泊して帰るというところで目が覚めました。大雑把に書くとそんな感じなのですが、結構細部がリアルな夢でして、道中の移動手段とか景色、温泉の間取りとか浴室内の状況とか全然見たことない風景なのですが、まったくもって普通なのです。だいたい夢って「そんなのあるかよ!」とか夢の中でセルフツッコミをする部分が数箇所必ずあるのですが、それがまったく無かったのです。一つだけを除いて。それは登場人物なんですけどね。自分ともう一人がメインキャストなのですが、そのもう一人がありえないシチュエーションでした。嬉しいというかいい迷惑というかそんな人が一緒でした。夢の中でも特別な感情を持って接していなかったので、潜在意識の中ではそういう存在になっているのでしょう。なんだかもう一息のような気がします。
 今日のガジュマル君情報。一番初めにあげた水がなくなりました。あまり大量にあげ過ぎると根腐れするとのことなので、1日ぐらい静観したいと思います。ハイドロボール自体にも保水力があってそこから水分を根が吸収するらしいので。月曜日の夜ぐらい、もしくは火曜日の朝ぐらいに水をあげたいと思います。やっぱり購入当時より葉の色がかなり悪くなっているので、それが気がかりで気がかりで・・・。