昨日の日記通り味スタへヴェルディVSアントラーズを見に行きました。暖かかったので若干薄着で行ったら日が落ちてくるにつれて徐々に寒くなって、それに追い討ちをかけるように空腹で寒いのなんのって。途中何か食料を調達しに行こうと思ったのですが、晩御飯も近いし、通路側の席ではなかったので気軽に席を立てなかったので結局キックオフから最後まで一度も席を立つことなく観戦していました。試合前にラモスと東国原宮崎県知事なんかも来て挨拶したりしていました。あと、近隣の市の市長さん達も来てキックイン式していました。わが市の方も来ていたのですが、副市長でした。まぁ、女性市長なので遠慮したんだと思います。で、内容はというと正直あまりサッカーが詳しくない人間なので大層なこと言えませんが、やっぱり地力の差が出た試合だったのかな〜と。前半でヴェルディは点を取れなかったのが痛かったかな。雑なプレーも多かったような気がするし、攻撃が単調だったし・・・。でも前半は確実に見せ場はあったし、点も取れるチャンスがあったのに運に見放されてしまっていた気がします。一応地元チームなので頑張って欲しいと思います。FC東京よりも馴染みのあるチームなのでどちらかというとヴェルディに頑張って欲しいのですが・・・。