昨日は先月同様会社の先輩と飲みに行っていました。調子にのってワインのフルボトルを一人で空けてしまったので、かなりいい具合に酔ってしまいました。で、最終的には終電にも乗りそびれて歩いて帰りました。30分ぐらいかけて微妙に千鳥足で歩いて帰宅しました。帰宅時間がだいたい2:00で早々にベッドに横になったら着替えず電気も消さずに気づいたら爆睡していました。そんな遅くしかもアルコールが入っていたにも関わらずいつもの起床時間であるところの6:30に目が覚めてしまったことは褒めるべきなのかどうなのか・・・。
 朝起きて新聞とかチラシを見ていたらSDカードが安かったためそれを買いに行くことに。ついでにその近くのホームセンターに予てから計画していた観葉植物も購入しようと思いアルコールが完全に抜け切らない重い頭で出かけることに。自分は基本的にソニー派なのでメモリースティックの方が需要があるのですが、今ソニエリの携帯もmicroSDカードになっているので、いずれ必要になってくるだろうなと思って買いました。それにWiiもSDカードが使用できるので。で、観葉植物なのですがハイドロカルチャーのガジュマルの小さいものを購入。本当は土を触りたくて観葉植物を検討したのですが、散々売り場前で悩んだ挙句ハイドロカルチャーのものをチョイス。心にゆとりがあれば育てられると思うのですが、ゆとりがないと恐らく枯らせてしまうんだろうな、と。一時期サボテンがブームで何個か買ってみたはいいけど全部枯らせてしまった経験があるので、それだけはなんとか避けたいところ。逆に観葉植物ぐらい育てられるこころのゆとりを持てるようになりたいな〜という思いがあったところもあるので買ったといっても過言ではないかも。あとは何に植えるかが問題ですかね。
 上に書いたことが午前中の話。本日は暖かかったこともあり昼ごはんに無性に冷たい蕎麦が食べたくなり、駅前の立ち食いそば屋で冷やしとろろ蕎麦を食す。最近は立ち食い蕎麦といっても侮れない味です。本当に美味い蕎麦と比べるとそりゃまぁ・・・ですけど。久々のとろろ蕎麦はおいしゅうございました。
 W62Sのモックを触ってきました。至ってシンプルなデザインで重量は多少あるものの持った感じが今まで使っている“ソニエリ”らしい感触でした。カタログを見る限りかなり機能も絞ってある機種でワンセグすらついていないので安ければ機種変更してしまおうかな、と思っています。ただ一つどうしようかなと思っている点が液晶画面が小さいこと。デカければいいというものではありませんが、大きいと見栄えがするんですよね。まぁ、なんだかんだ言っても値段次第なので、値段が判明してからまた検討したいと思います。


明日はサッカーのタダ券をもらったので味スタへ行く予定です。