某巨大掲示板を覗いていたら変なリンクを踏んでしまいました。現在復旧作業中。スゲー面倒だ・・・。
 ビデオの整理が一段落。保存しようかな?と思って録画しておいたものがほとんどなのですが、今見返してみると「別にいらないや」というものが多くて・・・。テープ1本につき残しておきたい30分番組が一つぐらい入っているのですが、それに後ろ髪を引かれてしまうと一向に破棄ができないので泣く泣く処分。「よし!」と決めたらテープを切ることにしています。テープを切らずにゴミ袋に入れるとやっぱり気になって拾い上げてしまう可能性があるので思い切って・・・ね。捨てるものといえば、ようやくファミリーベーシックを押し入れ奥から引っ張り出して捨てようと思っていたのですが、開封して見てみると箱は確かに多少潰れたりはしているのですが、中身はまったくといって良いほど新品な状態。さすがにその状態を見てしまうと捨てるに忍びなくなってしまって再び押入れの奥へと戻しました。今となっては純正ファミコンも手元にないので、できないのはわかっているんですけどね。先日捨てたPS1とかSFとかのコントローラーはなんだか持っていた証として残しておきたくて捨てられなかったからな〜。
押入れの奥つながりで、ファミリーベーシックと同じところあたりからめざましテレビのめざまし君時計の空箱が出てきました。中身はというと現在も自分の枕元に時は刻んでいませんが(ただ電池を入れていないだけ)鎮座しております。確か買った当時は8000円もしたような気がします。今思うと何で買ったんだろう?(笑)ちなみにめざましの声は八木さんだったりするので、その時計自体がいかに古いかがわかります。
 右の下の奥歯ちょっと手前あたりが痛い雰囲気。いわゆるズキズキみたいな痛みはないのですが、冷たいものを食べたり飲んだりするとズキーンと痛くなったり固いものがその歯にヒットすると痛かったりするのです。痛くなる前に、そして仮に虫歯だったとしても酷くなる前に行きたいのですが、今月はかなりの額の引き落としが予想されるので来月の給料日まで歯にはがんばってもらわないといけません。とにかく歯磨きだけはきっちりと丁寧に。