帰宅後晩御飯を食べて早速PS2の画面設定へ取り掛かる。・・・が上手くいかず。う〜ん、せっかく買ったからビデオ端子に戻したくないしな〜。でも、かなりキャラなどの輪郭がシャープになりすぎていかにも「CGです」みたいな感じにもなっているからちょっと戻したい気もするし・・・。D端子のケーブルじゃなくてS端子ぐらいのケーブルにしておいた方が正解だったかも。ゲーム以外の16:9に対応しているDVDソフトもPS2で動かしてみたのですが、結果は一緒。最終的に16:9が正常に表示されなくてもいいのですが、どちらに原因があるのだけは何とかして原因を解明したいと思います。とはいえどちらに問題があったとしてもショックであることには変わりありませんが・・・。う〜ん。
 本日新しい会員証到着。シンプルで意外と好感が持てます。でも、あまり使う機会は今後ないんだろうな〜と思うと「どうでもいいかも」と思ってしまったりしてしまいます。最近はディナーショーとかもなくなってしまったし、面白みに欠けるイベントばかりで旨みもなくなりつつあるので、やっぱり今年が潮時かと思います。一時期はかなりの依存度だったのですが、今はそれからも開放されつつあるのでこのまま中毒症状を起こさずフェードアウトしたいものです。
 左足の捻挫がかなり良くなってきました。仕事柄正座などをする機会が多いのですが、酷い時はその正座が出来ず、かといって胡坐で座ったりするわけにもいかずかなり辛い思いをしておりました。それになにより正座で座ることが好きな人間なので余計に辛かったのです。それが最近は正座も多少の痛みはありますが、快方に向かっておりあと一息といった感じです。今月末からはライブツアーが始まりますし、なにより暖かくなったら徒歩で会社まで行こうと思っているので(4月1日を目処に検討中)それまでには完治しておかないといけません。特に会社までのウォーキングに関しては治っていない状態で歩き始めてしまうと足首に負担をかけない歩き方に自然に身体がなってしまい、別の箇所が故障してしまう可能性があるのでそこだけはしっかりと見極めて始めたいと思います。春からいろいろと動き出したいことが山積しているので、楽しみではあるのですがまずは下準備が大切だと思うのでそれをしっかりとしておきたいと思います。