先日の予告どおり?ホームセンターへ球根を見に行きました。見に行って初めて気づいたこと。それはホームセンターはあくまでホームセンターであるということ。球根はそこそこいろんな種類が置いてあったのですが、みんな土での栽培のものばかりで水栽培用の球根はこれっぽっちもありませんでした。芽出し球根云々以前の問題でしたね。そのかわりと言ってはなんですが、今後部屋に飾ろうかな?と思う観葉植物なんかも見ることが出来たし、CDラックを自作で作るにはどれぐらいかかるか、なんていうリサーチも出来たのでそれなりの収穫はありました。それにホームセンターまでの道のり約20分ぐらいを暖かかったので徒歩で移動したので良い運動にもなりました。捻挫が完治していないので、変なところの筋肉が微妙に痛くなりましたけど。そうそう、CDラック製作の予算は10,000円で600枚収納を目指しています。予算内に入ってしまえば別に出来合いのものでもいいんですが、恐らく出来上がったものを買うと高くつくんですよね。手間隙と時間は惜しまないので費用だけ安く上げたいと思います。