今週もなんとか一週間を乗り切りました。とはいえ、本日の帰り直前に嫌な連絡をいただいて頭を悩ませたり・・・。職業柄一段落という区切りがない職種なので、常に何か面倒なことが継続継続で連続するんですよね。基本的に飽きっぽい性格なので、それが逆にいつになく長続きしている要因なのかもしれませんが。そのもらった連絡に関しては同僚に振ってしまったので手を一時的に離れたのですが、お客とは結構1対1でのお付き合いになっているので気にはなるんですよね〜。これを気にしだすと結果的に休めなくなってしまうという諸刃の剣。
 本日「太田総理・・・」を見ていてブログは半径5m以内の事しか書いていないとテリー伊藤氏が言っていて「あ〜確かにその通りだ」と妙に納得してしまいました。自分の場合“ブログ”というよりも完全に“日記”と自分の中で位置づけているのであまりそんなことは思いませんでしたが、有名人の半径5mならいざ知らずどこの誰かも良く知らない人の半径5mのことなんて普通で言ったら興味ないのが当然ですよね。それがわかっていてもこうやって文字を羅列しているのはなんでだろう?と自分でも不思議に思ってしまいます。きっと深層で満たされない欲求をここでぶつけているのでしょう。あ、ちなみにいやらしい方面の欲求ではないので(はずなので)あしからず(笑)