部屋が徐々に綺麗になりつつあるので、何か現状で室内が華やかになるものが欲しいな〜とふと思いました。一応部屋には不本意ながら観葉植物はあるのですが、“華やか”という部分に関してはやはり見劣りしてしまいます。ちなみに不本意と書いたのは、自分が望んで置いたのではなく、置き場所が無い&甥っ子姪っ子が倒してしまうということから勝手に置かれたからです。それで、何がいいかな〜と考えたのですが、まっさきに思い浮かんだものがやはり花でした。しかし、鉢植えはあまり置きたくないし、かといって切花を欠かさず飾っているのも疲れるし・・・と思い「それなら水栽培ものならどうだ?」ということで、早速ネットで検索。・・・やり始める時期が遅いみたいです(涙)・・・あ、今検索していたら芽だし球根なるものが売っているとのこと!これなら今からでもいけるかも。ということで、土曜日か日曜日にホームセンターにでも見に行ってこようとおもいます。次は金銭的に余裕が出来たら熱帯魚を飼育できたらいいな〜とか思っていますが、生き物系は恐らく可愛そうな結末になってしまいそうなので、我慢しておくつもりです。