賞味期限が4日ほど過ぎた牛乳をコップ2杯分ほど飲んでお腹の調子が微妙なgoldfishです。ひどい下痢とかではなく、微妙に調子がいいときと比べると「なんだか違和感がある」程度です。普段毎朝コップ1杯の牛乳を飲む人なのですが、この冬は牛乳ではなく紅茶を朝に飲んでいるため必然的に牛乳が余ってくるんですよね。紅茶に入れるミルクはクリープとかのミルクではなく牛乳を入れて飲む人なので多少は減るのですが、そんなの微々たる量なので・・・。それに今週は土日に旅行に出かけ消費実日数がかなり減ってしまったため残ってしまったのです。処理はしましたが、書いている現在も依然としてお腹の調子はイマイチです。夜中に腹痛で起きないことを祈るだけです。冷えて腹痛になって夜中に起きる分には一過性のものなので、しばらくすれば治ることが多いのですが、今回は大当たりしてしまうと外的要素なため長期戦になりそうな予感。がんばれ自分の内臓。
 自分の部屋の掃除のネックはやはりモノということに今更ながらぶち当たっています。ビデオテープは捨てると心に決めているので(といっても10〜20本ぐらいは残す予定ですが)さほど問題ないのですが、問題はCDと雑誌&漫画。現状として漫画に関しては、少年誌系のマンガはちょうどいいことにティッシュペーパーの箱がジャストサイズなので、使用し終わった箱の上の部分だけを切りテープなどで補強して収納しております。これの問題点はみすぼらしいことと耐久性が無いこと。あとはそれでひとまとめにしてしまうと収納はしやすいのですが、いつでも見られる状態での収納は無理というところでしょうか。我が家にある唯一の本棚の要らない本関係を現在処分中ですが、そこにはあまりマンガを増やしたくないのです。そして次にCD。これに関しては音楽CDはもちろんのこと、PS1のソフトだったり、DVDもあったりしてサイズが全て同じということではないので、某100円ショップとかで収納ケースなどを買ってきても綺麗にまとまらないのです。そしてこちらの現状としては入りきらない分は平済みでの保管だったり箱に入れたりしてこれまたすぐに聞きたいCDを取り出して聴ける状態にはなっていません。そしてなによりも、キッチリと収まっていないことがイー!となってしまいます。
そんなことで、自分考えました。それなら自分で作ろうと。まずは現在CDが何枚あって、これから先どれぐらい増えていきそうかということも検討して収納量を決め、次に設置場所を、最後にどんな形にするかを決めたいと思います。初回特典付きのCDとかですと、特殊パッケージとかだったりして、普通のラックなどに入らなかったりするんですよね。それも回避したいと思っています。今月は案を練って来月から製作していこうと思います。出来上がりはみなさんに報告で出来ればと思っています。