整理

 世界樹の迷宮2買ったどー。しかし、買ってきた後部屋の掃除を始めてしまい、あまりにも広範囲に手をつけてしまったためまだ未起動だったりします。まぁ、掃除している最中もどの職業でどういう名前をつけようかに頭を悩ませていたのでちょっと楽しかったかも。そうそう、掃除のほうはガッツリいらないものは捨てましたが、押入れの中のいらないものしか捨てていないため見た目はほとんど片付いていない状態です。かなり押し入れ内は空いたので、そのスペースをうまく利用できるといいんですけどね〜。今まで半分封印してきたようなものすごい奥のものを捨てただけなのでなかなかそのスペースを有効利用できないんですよね。主に漫画の整理が付いていない状態なのでキャスターつきのカラーボックスを買って整理するかな?
 捨てたものはファミコン本体、スーパーファミコン本体、スケート靴(親父のもの)イングラム2号機プラモとか・・・。ファミコンに関してはかなり香ばしい色に日焼けしておりました。「あれ?ファミコンのボディーって白じゃなかったっけ?これじゃ茶色じゃん!」みたいな感じ。ファミコンってアンテナから線を引っ張って接続していたじゃないですか、AV端子じゃなくて。だから現状では取り付けられないんですよね。我が家では。それにWiiがあるからとりあえずFCもSFCもそれなりのネームバリューのあるソフトならできるし。しかし、本体は捨てはしましたがソフトは残してあります。バルーンファイトとかマッピーとかロードランナーとか出てきて懐かしかったな〜。あと、捨てたものはトレカも何種類か捨てました。Piaキャロットとかのトレカもなぜか昔集めていて「なんでこんなに必死になって買っていたんだ?」と思うぐらいありましたが、これもまたまとめてゴミ箱へ。500枚ぐらいはあったような気がします。他にまだ数種類トレカはあるのですが、これももうしばらくしたらゴミ箱行きかな?