今日はかなり暖かかったです。深呼吸をすると春の匂いがしました。自分は春のイメージというのは決して明るいイメージではなく、どちらかというとネガティブなイメージの方が強いんですよね。出会いやいいことよりも別れや嫌なことの印象の方が強いというか。あ、まてよ、ちょっと違うかも。どちらかというと切ない気持ちといったほうが正解かな?まぁ、そんな感じです。今までの自分の中での人間関係とかって秋から冬ぐらいにかけて盛り上がって春で終演みたいな感じが多かったことがそう思う原因かと思います。ウチの会社も零細企業だから、春に新入社員が入りました!わーい!!ということがないんですよね。新しい出会いが欲しいです。
 明日は会社が休みな日、そんな日にやりたいこと。世界中の迷宮2の購入、車の洗車、そして好きな音楽をかけながら部屋の掃除。基本的に引き篭もりな性格なのですが、今までは休みになるとプラプラと出かけては最寄り駅周辺にあるパチンコ屋へ入って負けてしまうということが多々ありました。ありました、が!最近はあまりパチンコにも行きたいと思わないし、自分の金を出してまで行こうという気になりません。もっと早くこの境地に達観していれば今頃・・・まぁ、後悔してもどうしようもないのでそれはそれでいい経験をしたとポジティブに捉えましょう。だからといって今の休日の過ごし方が有意義に過ごしているかといわれれば疑問符がついてしまいますが、パチンコへ行って自滅するよりは数段有意義に過ごしていると思います。
 本当に今までは「休みに何しよう」というか休日出勤が当たり前だったので、計画性も無く仕事へ行きそれまでの残務を終わらせ中途半端に空いた時間をパチンコに費やす休日だったのですが、その悪循環から最近解き放たれたのです。だから、特に休みに何しようっていうことが無くても、休みが楽しみになったし、休みのために仕事をがんばろうかな、とも思えるようにもなったし。最近はあの件は別として精神的に安定してきたというか年相応になってきたような気がします。あとは素敵な彼女でもいればな〜・・・。コホン。今晩はちょっと遅くまで起きていてASHを進めて世界中の迷宮2に備えつつ過ごしたいと思います。