実行

 年々バレンタインという日が自分の中でものすごい勢いで形骸化している気がして止みません。なにやらデパートとかスーパーとか行くとここ最近は結構盛り上がっているような雰囲気を感じるのですが、どうなんでしょうか。昨年は「男性社員みなさんで」的な義理のものはいただいたりもしたのですが今年はまったく無しですよ。まぁ、気を使わなくていいので楽といえば楽なのですが、寂しくないと言えば嘘になるかな〜。昨年のその義理チョコも例の女性からいただいたものでして・・・。そんな想い出に浸っていたら、またいろいろと思い出しちゃったりしちゃったりしてしまいました。
 自分はいつも「今日はこれをやろう!」と思ったことでもグダグダと過ごしてやらなかったりすることが多々ありました。お陰で部屋の掃除は最近はするようにはなりましたが、とても“頻繁に”といえるほどでもなく、そしてモノがあふれていてお世辞にも“綺麗”と言えるような状態ではありません。なので、今日からそこらへんを徐々に治していきたいな〜と思います。急にそんなことを思いました。まずは不要なものの処分。これはもう以前に書いていた日記でも散々言ってきたのですが、実践されないことが多かったのでそこから変えていきたいと思います。手っ取り早いところからVHSテープの処分。まだ録画再生できるデッキもありますし、取っておけば上書きとかも出来るのですが、結局テープに録っても見ないんですよね。もうその一言に尽きるかと。最高にあった時と比べると半分ぐらいにはなりましたが、それでもまだ40〜50本ぐらいはある状態で場所をとっているので、一気に10本ぐらいまで減らしたいと思います。中には保存しておきたい内容のものもあるのですが、この先たとえPCに取り込んで保存しておいたところで「やっぱり見ないんだろうな」と思うということは今後100%見ないと思うのでバッサリいきたいとおもいます。あの頃の想い出たちよ、さようなら。そちらが一段落したら次は雑誌関係だ。
 本日も節約生活は実践されています。本日の出費リプトン ライチティー105円、ベーコンマヨポテトパン105円の計210円也。安い食生活だ。こういう食生活でも我慢できてしまう自分が、本当に省エネ体質でよかったな〜とつくづく思ったりしました。あ、でも明日飲みに行く約束をしてしまったので、ちょっとここ2〜3日の中では大きな出費になるかも。


嫌いになれたらどんなに楽だろう。そう思った日が何度あっただろう。嫌いになろうと思えば思うほど好きの気持ちが膨らんでいく。アイシテルでもなくキライでもない言葉にできな感情。きっとそれは自分でわかっているのに気づかないフリをして傷つかないフリをして強がって・・・。もっと早く素直になれれば良かったのに。